※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳の体外受精2回目。3個の受精卵の成長が心配。1回目は全て中止。明日の結果待ち。同じ経験の方いますか?

体外受精2回目の31歳です。
昨日2回目の採卵が終わり、7個採卵できたうちの3個が受精でき、残りの4個は未熟卵、変形卵みたいでした。
受精できた3個が、ちゃんと胚盤胞まで成長できるか不安です。

ちなみに1回目の採卵結果は、4個採卵→4個受精→全てグレードが悪く中止

明日のグレードと分割状況の連絡待ちです。。
状況似てる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞まで育たないことが多く
1回目7→5→0
2回目6→4→0
でしたが、
ようやく3回目で6日目胚盤胞が育ち妊娠できました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の年齢が32でした🙌🏻

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます😊
    3回目でようやく胚盤胞まで育ったとの事ですが、1回目と2回目とでは何かやり方を変えましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男性不妊で運動率が1%とかだったのでダメ元でteseをしました。
    tese精子も見た目は変わらずあまり良くないとのことでしたが、普通の精子よりも良かったようです💦

先日第二子の治療を行いましたが、4→2→2で一度の移植で陽性反応いただきました🙏🏻

はじめてのママリさんはどういった理由で体外受精されてますか?

初期の分割停止は女性側、後期の分割停止は男性側に問題がある可能性が高いと聞きました!

問題があるほうのやり方等変えると結果が変わるかもです🙏🏻

今回の卵ちゃんは頑張ってくれるといいですね👏🏻

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫婦共々に検査上では特に問題はなく、原因不明です。
    すみません。ちなみにteseとはなんでしょうか?💦

後期の分割停止というのは、どこからが後期の段階になるんでしょうか?💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明なんですねー💦😢
    teseは男性不妊の手術で睾丸から直で精子を取り出す方法です!

私もどこから後期かは知らないんですが、5日で胚盤胞になるものが多いので勝手に採卵後3日ぐらいからかなーと思ってました🙏🏻

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも大変な手術をされたんですね😢
    私の場合は、1回目の採卵後3日目にグレード3と言われ、今後凍結は難しそうとの事でした。(通ってる病院ではグレード2までが凍結対象)
    その後7日目か9日目あたりまで受精卵の確認はしないみたいで、そこでの確認でやはり分割状況が悪く、中止になった感じです。
    どこの段階で分割停止になったのかって微妙ですよね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目で分割が止まってないのであればどちらかと言えば後期かと思います。

私もいつも初期胚で凍結できるものはなく、胚盤胞までゆっくり育ってくれて凍結している感じです!

諦めずに頑張ってください🙌🏻

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることはやって、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日