※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

お子さんの寝る時の格好について、寝苦しくて夜中に起きることがあります。エアコンや扇風機を使い室温を調整していますが、汗をかいて不快に感じることがあります。汗疹の薬を使っていますが、夜中に掻いてしまいます。夜泣きの原因かどうか不安に思っています。他に何か原因があるのでしょうか?


越前市にお住いの方、お子さんの寝る時の格好教えてほしいです💦
うちは、半袖の肌着に薄手の半袖Tシャツと腹巻付きのズボンです。
それにバスタオルをかけてます、大体蹴ってますが…

最近寝苦しいのか 3時〜5時の間に必ず起きます…
今朝3時に起きた時初めて何してもダメで、リビングで遊ばせて機嫌が直るのを待ち6時30分頃また寝ました。
夜泣き始まった?かなーとも思うのですが、泣く訳でもなくぐずってコロコロして足を踏ん張り首元をかくんです。
これも夜泣きの1種でしょうか?😖

旦那が暑がりの為夜中エアコン26℃扇風機で風回してて、室温は25℃〜26℃くらい湿度60〜70%です。

夜起きた時 首元〜手首くらいまで汗ばんでいて、それが不快なのかな?とも思うのですがどうしてあげればいいんでしょうか?
ぬるめのタオルで拭いてあげてて汗疹の薬も貰ってますが、夜は構わず掻いてます😭💦

夜泣きなら夜泣きでこれが夜泣きか…と腹括りますが😂
他に原因ありますかね?
ご意見よろしくお願いします😭💦


コメント

deleted user

うちも同じようにタンクトップ肌着に半袖パジャマ、腹巻き付きの短パンです。
たまに暑いと夜中何回か起きますが、涼しくするとそのまま寝ます😀
寝苦しいのであればアイスノンで頭冷やしてあげると、少し改善されるかなと思います💦

  • ゆめまま

    ゆめまま

    寝相がすごく悪いんですけど、アイスノン意味ありますかね…?笑
    買っておきます🥰
    ありがとうございます💗

    • 6月15日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

半袖肌着だと暑いかもしれません💦タンクトップで、通気性のある肌着と同じようなパジャマで寝かせています😊タオルケットは同じく蹴飛ばされています😁
雨降ると湿度上がるので、タイマーで除湿冷房かけます😃

汗かくと痒いのかうちもそれで起きますよ!!うちも湿疹出来ていて薬塗りますが中々治らず💦痒くて起きてきます💦夜泣きの可能性もありますが、読んでいると湿疹が痒くて起きてしまうのかな?と思いました🤔