※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

稽留流産後、2度目の生理が遅れています。検査は陰性でした。2度目が遅れることもあります。妊娠の可能性はあります。赤ちゃんを望んでいるため、心配しています。

稽留流産後、2度目の生理が遅れています。

4月に初めての妊娠で稽留流産し、自然排出しました。
それからちょうど1ヶ月後に 1度目の生理がきて、普段の生理と変わりなく終わった印象でした。
土曜日が生理予定日だったのですが、まだ来ていません。
昨日少し早いですが検査をしてみたところ、陰性でした。

1度目がちゃんと来ても、2度目が遅れるということはあるのでしょうか。
それとも検査が早すぎただけで、妊娠の可能性があるのでしょうか。
また赤ちゃんが来てほしいなと思っているので、ここ数日ソワソワしています。

基礎体温はあまりちゃんと測っていないのですが、体温はずっと平熱より高め〜微熱くらいです。
下腹部や脇腹のあたりが痛むことがありますが、生理前の症状とあまり区別がつきません。

皆様のご意見を伺えたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日はいつでしょうか💦
基礎体温以外は妊娠の指標にならないのでなんとも言えないです🤔

• はる

はる

曖昧なのですが、5/29頃、6/5頃です。
    やはり基礎体温が重要なんですね💧
    今後はしっかり測ろうと思います…!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日あたりが排卵なら検査するのが早かった可能性もありますよ!!

• 6月15日
  • はる

はる

そうかもしれないですね…!
    もう少し待ってみます。
    ありがとうございました!!

• 6月15日