※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を保育園に入れる予定で不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

保育園についてです。

娘が5ヶ月になったら仕事のため保育園に入れる予定です。(申請中)
ですが、こんな幼くして保育園に慣れてくれるのか、
仕事と両立してうまくやっていけるのか、
色々と不安です。。。

同時期にお子さんを入園させた方、不安だったけど大丈夫だったよーって話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みーちゃんママ

生後半年から預けてます。

が、保育園入りたては色々病気かかるので、まともに行けてなかったです😭💦

roller

ちょうど下の子が生後5ヶ月、今月から保育園行ってます😊
いろんなお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がられてるし、今のところまだ風邪なども引いてないです!
本人も、愛想がいい子なので、
みんなにニコニコしてるみたいです😆
保育園に入れると生活リズムも整うし、いいと思いますよ❤️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に息子を保育園に預けました👶✨

ずっと一緒にいたので寂しかったし心配だったんですが、人見知りなどが始まる前だったので、すんなりと慣れてくれました!!
仕事終わってお迎え行って帰ってきてから寝るまではバタバタしててそれなりに大変ですが、仕事をしてることで逆にリフレッシュできて私は気持ちが楽になりました☺️

そして息子も保育園が楽しいようで自宅でも笑ったりおしゃべりしたりするのが増えたり、出来ることが増えてとてもいい刺激になってるんだなって思いました!

でも風邪はよくもらってきます(笑)

はじめてのママリ🔰

経験者からお話を聞くととても安心します😌
そうですね!皆さんがいうように生活リズムも良くなるしできることとかも増えるので、あまり心配せず、のびのび楽しんでくれることを願っておきます😳ありがとうございます😄