※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

子どもとの遊び方について悩んでいます。子どもが一人で遊んでいるとき、ケータイやテレビを見ることに罪悪感を感じることがあります。皆さんはどうしていますか?

子どもとの過ごし方について

日中のふたりきりの時間、
絵本を読んだり、ボール投げしてみたり、
お散歩いって遊んだり、追いかけっこしてみたり
子どもと遊びます。

でも、子どもが起きている時でも、子どもが一人遊びしているとき、テレビ見たり、ケータイいじったりしてしまうと、あ、なんか申し訳ないって言うか、うまく言い表せないのですが、やるせない気持ち?になります。

もちろん子どもがこちらに向かってなにか伝えたそうにすれば、応えるし、子どもがやる事に対して、すこし離れた場所から笑ったりすれば、子どもも満足そうに一人遊び続けます。

起きてる時でも、子どもが一人で遊んでいるとき、ケータイいじったり、テレビ見たり皆さんされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりで遊んでいる時は、私もひとりで好きなことしてますよ😅
テレビ付けると寄ってきたりしちゃうので、携帯見たり...
携帯見たがったりしてきたら、やめて一緒に遊ぶようにしています。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    しますよね。
    ずっとじゃないしいいですよね😭

• 6月15日

めちゃくちゃスマホいじってます😂
なんとなくダメなのかなぁとか思いながらも🤣
お気持ちすごくわかります!!!
とりあえず今は後追いがあって側にいれば満足して1人で遊んでくれてるので、その間は側で好きなことしてます👌

• なっつ

なっつ

そうなんですよね。
    なんとなーくだめだろうなぁと思いながらも。。

後追いあるし、めちゃくちゃかまっての娘なので、その都度かまいーの、1人遊びを見守ることも大事ですよね🤔

• 6月15日