※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診が近づくと動悸が止まらず、嫌な気持ちになる。赤ちゃんの誕生が楽しみだけど、検診や助産師との会話が苦痛。毎日ため息ばかり。

あぁもう最近ダメです。
検診が近づいてくる度に憂鬱になり動悸が止まらない
こんなに赤ちゃんが産まれてくることが
楽しみで仕方ないのに、検診や助産師との話が
前回の検診から嫌で嫌で仕方ない。
毎日ため息ばかり。

コメント

ママリ

あら、病院の人と合わない感じですか?
合わない人と話辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はとても優しくて、安心できます😔でも、助産師さんとの話が本当に憂鬱なんです、、😢私がシングルで育てていくので、きっと心配されてるんですかね、、毎回検診後に助産師さんに呼ばれて、産後の事を言われるので、なんだか今のメンタルだとマイナスに全て捉えてしまって😢😢

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

しつこく言わないで欲しいですよね笑
    そんなに言われたっていざやって見ないと分からないし笑
    毎回毎回やらんでよくない?笑
    私も金銭的問題で入籍せずで産むのでしつこく言われるのかな…
    一緒に家で育てていくけど、戸籍上はシングルになるので…
    生活基盤が固まれば入籍するのでうるさく言われるのかなぁ…

• 6月15日
ももクマ

きつく言われたりするんですか?
検診が憂鬱って辛いですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつくは全然言われてないです😢
    でも、助産師さんに毎回呼ばれて、産後の話などしつこく言われてしまうので、ちょっとしんどくて😔気にかけてくれてるのかなと思うようにしても、今のメンタルだとなかなか難しくて😭😭

• 6月15日

冷たいこと言われた感じですか?😞
出産お世話になるところで気が合わないと憂鬱になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との診察は何もないんですけど、その後の助産師さんとの話が毎回あって、毎回同じような産後の話をされるのがストレスになっちゃってます😭気にかけてくれてるのかなと思うようにしても、今のメンタルだとなかなか難しくて😢😢

• 6月15日

病院合わないと辛いですよね💦
動悸が止まらないの分かります🤢💦
検診終わったあとのご褒美(ランチやスイーツ)ばかり考えてましたね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診終わったあとのご褒美、めちゃくちゃ分かります🥺💓💓ご褒美のために、頑張ろうって毎回自分に言い聞かせてます😂

• 6月15日