※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供が手を繋がずに走り回り、大声で怒ってしまいました。腕を引っ張ったりもしました。虐待や通報される可能性について悩んでいます。

2歳半の子供連れて買い物に行きましたが、手を繋がず走り回ったりあちこち行くのでスーパーで大きい声で怒ってしまいました。

こっち来なさいと言って腕や服を引っ張ったりもしました。

一瞬目を離した隙に誘拐などもありえるので、今まで絶対に手を繋ぐかそばに居させると決めてましたが今回はイライラしすぎて無理でした。
私の後もついてこないので見えないところで隠れてついてこさせてました。
この瞬間に誘拐される可能性ありますよね。

3歳の子が1人でトイレに行った事件を知り、絶対に1人にしないと決めていたのに…

腕引っ張ったりするのは虐待ですか?

お店の人に虐待していると思われますか?
防犯カメラなどで見て通報されますか?

いろんな感情が出てきて辛いです、、
イヤイヤ期ほんとにしんどいです

コメント

いやーそんなもんですよ!😭💦
うちも同じ歳ですが、2人で買い物は疲れる、ゆっくり見れない、イライラです🥲
腕引っ張ったりしますよ😭
何回か続けばかなり起こりたくなりますよね😅
うちは、普通と思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じですか😭
    怒らないようにって思っても今日は無理でした…

• 6月15日
Jh

それで虐待なら私は子ども育てられないです💦
特に、多動の子なんか外出せないですよ😭

腕も引っ張れなかったら、ス-パ-で足腰悪いお年寄りにぶつかったり、道路の飛び出し、転落や衝突などなど、危険すぎて外出れません。その頃なんか、引っ張りまくりでしたよ💦
そうでなければとっくに死んでます💧

ほんとしんどいですよね。少し出掛けるだけでも。お疲れさまです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦
    たしかに死に至こともありますもんね。。
    散歩や公園に行くまでもしんどいです。
    ありがとうございます😭

• 6月15日
とかげママ

わかります。最近は聞き分けよくなりましたが、同じ頃、腕やら首根っこやら引っ張ってそのまま床にゴロンからのギャン泣き、よくやりました😅しんどいですよね…お疲れさまです。
その前段階で「危ない!」「走ったら駄目だよ!」等、周囲の皆さんはお母さんの言葉を耳にしているので、これだけでは虐待とは思われないかな、と思います。地域性もあるかもしれませんが、概ねじじばばたちは「大変だねぇ〜」と労ってくださる方が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にゴロンからのギャン泣きです😞
    周囲からの目なんか気にする暇もなく、危ない!こっち来て!物は触らないで!と言ってました💦
    思われないならよかったです、、

• 6月15日
おりんご

引っ張るどころか首根っこ掴んだり担いだりしますし、ムカつきすぎて置いてくフリしたこともあります😅😅
接客業してると本当に色んなお客さんがいるので、子供がイヤイヤしてるのなんて全っ然可愛いですよ😂
子供走り回ってるのに見てない親の方が、ネグレクトっぽいしどーかと思います。。私だけじゃないはず。親が怒らない子供はめちゃめちゃ迷惑です。

今怒らない育児が美化されてるのでこんな発言反感買うかもですが、怒れるお母さんは素敵です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会計終わって駐車場までは担ぎました、車危ないので💦
    そうなんですね!
    怒らない親もいるんですね。
    怒らない育児とかできないです🙄
    怒りまくり…ありがとうございます😭

• 6月15日