※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食2回のスケジュール教えて下さい🥺✨ミルク量なども教えて頂けると嬉しいです😭😭

生後6ヶ月の離乳食2回のスケジュール教えて下さい🥺✨ミルク量なども教えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

そうくんママ

うちは、お兄ちゃんが学校行ってるのでそれに合わせてるので💦参考にならないかもですが、、

■起床→6時過ぎ
■離乳食①→6時半から7時前後→初めてのものはここではあげないです。
1回食のときは、8時半にあげてました。
■離乳食②→16時

ミルクは、離乳食をモリモリ食べるので離乳食後にはあげてないです。
大体離乳食3時間後くらいに
180mlくらいです😊

• そうくんママ

そうくんママ

なので、ミルクは1日4回くらいです😅200はお風呂上がりくらいです。あとは、160〜180くらいしか飲みません。
    →夜間も飲まないので。
    体重は、7.6キロくらい成長曲線ど真ん中くらいです。

元々ミルク飲む量は缶に書いてあるより少ないです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨✨✨!!
    離乳食の後はミルクあげてないんですね☺️
    1日のミルクの基準量まで飲んでなくて大丈夫かなあっと心配してましたが、うちも体重は成長曲線内なので大丈夫な気がします🥺🥺✨
    ご丁寧に本当にありがとうございました🥺🥺🥺✨❗

• 6月15日