※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が怖くてストレスで落ち込む田舎住まいの女性がいます。どうしたら乗り越えられるでしょうか?

車の免許をとって10年以上、車がないと生活できない田舎なので免許をとってから、毎日運転していきているのですが、子供を出産してから運転することが怖くなり、最近ヒヤっとする事が多くさらに運転が怖くなりました。前はここまで嫌になる事はなかったんですが…
もう運転したくないですが、運転しないとどこにもいけないので運転しなくちゃいけなくて、運転がストレスで落ち込みます。いつも通る慣れた道でも今はストレスになってしまっています💦何かこの気持ちを乗り越えられる方法はあるでしょうか?😓

コメント

ママリ

私も毎日車運転していますが、乗るたびに、事故るかもしれないという不安に駆られながら運転しています😂

運転しなくて済むならしたくなくて、電動自転車買うか本気で悩んだこともあります。

とはいえ、万が一事故にあうとしたら自転車のほうが危険かもしれないとも思うし、とりあえず運転するとき靴は絶対にスニーカー、毎日通る道じゃないときは分かっていてもナビつけたり、車間距離を十分に空けたり、当たり前かもしれないですが、自分がミスするかもしれないことを前提に、その確率を下げられる対策をして乗っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も電動自転車買おうかと考えた事あります。
    色々対策して気をつけて運転していきます😌
    ありがとうございます‼︎

• 6月15日