※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

妊活中で、介護職に戻りたいがコロナワクチンが心配。妊活中でワクチン接種した方いますか?

妊活中です…
求職中のため、今月以内に仕事を見つけなくてはいけないのですが…
前してきた介護職に戻りたい反面、
コロナワクチンが妊活中というのもあり怖くてしたくありません( ; ; )
妊活中、妊娠初期でコロナワクチンした方いますか?

コメント

私の友達は妊活中ですが、高齢者施設に出入りすることもあるので順番が来たら打つそうです!

はじめてのママリ🔰

看護師です。
妊活中で、すごい迷いましたがやめました🥲
やめて、その次の日に妊娠がわかりました!!
やめてよかったと思います!

チョコアイス

今月、人工受精し偶然今週、職場でコロナ陽性が出て昨日、検査しました。結果待ちです。今週末、ワクチン接種があるそうですが、妊活中で辞めたら、先程茶オリがありました。リセットかな~。介護職色々な面で気を使いますね💦

わたしは妊活中で介護職ですが周りに流されて打ちました。妊活ということも周りに伝えていないし打たない理由聞かれて言うのが嫌だったので。

本当にきくかもわからないし、妊娠の可能性があるならやめた方がいいと思います😖

mima

初めまして。
会社が職域摂取対象になりちょうど産婦人科医に確認をしたところです。
*ワクチンを受けるとしても13週以降が良いと言われている
*今現在では予後が不明のため、流産のリスク等はわからず受けるには事故判断
との見解でした。
ご参考になさってください^ ^

ame

介護職で働いています。
現在妊活中ですが、前回の生理後に1回目のワクチンを打ちました。2回目は、もし今回妊娠していれば妊娠3〜4周目辺りになります。
コロナワクチン、怖いって思う気持ち分かります😢
私の施設では、ワクチン打つか打たないかの同意書を書かなきゃ行けなくて、そこで選べましたよ!
従事者だから必ず打つものではなくて、打ちたい人は打つ、打ちたくない人は打たないって選択できますよ。不安なら面接の際にワクチンの件を聞いてみてもいいと思います😊