※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3歳の子は朝食にヨーグルトしか食べず、食欲がない様子。体重は増えず身長だけ伸びている。保育園ではお昼やおやつを食べ、夕飯も食べている。大丈夫でしょうか?

3歳の子なのですが、朝ごはんヨーグルトしか食べません💦

あまり食に関心のない子なので元々ガツガツ食べるタイプではないのですが、最近ずっと朝食はパンもご飯も食べません。

お腹すいてなーい。
いらなーい。

と言って食べません😭体重も増えていなくて身長だけ伸びてるのでどんどん細くなっていってる気がします(>_<)
こんなので大丈夫なのでしょうか、、

ちなみに保育園でのお昼とおやつはほぼ毎日完食、夕飯も食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きてから時間経ってもダメですかね?
うちは起きたばかりだと食べないです><
昼夜食べてれば問題ない気もしますけどねー!

• るな

るな

時間経ってもだめですね😅結構ゴロゴロしたがる子なので早めに起こしてはいるのですが💦
    昼夜食べてれば大丈夫ですかね😌

• 6月15日
はじめてのママリ

お昼と夕飯食べるなら大丈夫だと思いますよ😆
朝は要らない大人もいますしね☺️
そういうタイプなのかも?

• るな

るな

確かにそういう大人はいますよね!そういうタイプなのかな🤗少し心配和らぎました!

• 6月15日
ゆき(o^^o)

うちも食べません。
むしろ、牛乳だけ。。

保育園も副菜はたべないと。
おやつも完食しないことがほとんどです。

タンパク質で身体ができているので、むちむちではあります。

フルーツ、ヨーグルトは一切食べず、嫌がる&卵アレルギーなので卵をメインとした料理もたべません。

• るな

るな

そうなのですね💦でもむちむちしてるならちょっと安心ですね!
    大人からみたら食べてなさそうに見えるけど、その子には足りてる量というのがあるのかもしれませんね(*^^*)

• 6月15日