※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

赤ちゃんが病気でNICUにいる状況で、心配と不安がつのります。未来や障がいへの不安もあり、涙が止まりません。出産は奇跡だと感じます。赤ちゃんを抱きしめられず、元気になることを祈っています。

今日産まれたばかりの赤ちゃん…

色々あり、NICUや大学病院に送られる事になりました。

1ヶ月ではきかない、会えない期間があります。

病室に、赤ちゃんが居ない空間。新生児用のオムツも大量に買ったのに、使われる事もないまま。
無事でいてと祈るばかりですが、心臓は手術になるかもしれないし、脳にも影響がないか調べないといけなくなりました。肺は2つとも潰れてしまっていて、今膨らませている状態です。

お産は順調でした。
産まれてから非常事態となり、国立病院から医師が駆けつけ、救急車で運ばれていきました。
何が原因かはわかりません。

まさか、こんなに涙が出てくるとは思いませんでした。
あたりまえのように、新生児室に赤ちゃんの姿を覗きに行って、母子同室になると思っていました。

これからどうなるんだろう、
赤ちゃんの将来は…
今考えても、どうする事もできないのに、どうしようもない事を考えてしまいます。

流産や死産、障がいを持って生まれたお子さんの親の気持ちを痛感しています。
もしかしたら、もう会えないんじゃないか
脳に障がいが残ったら?

本当に自分が、こんな1日中泣くなんて思ってもみませんでした。

何事も無く出産できるのって、本当に奇跡なんだなって。

産後間もないママたちへ。
尊いいのちをありがとうございます。
是非、キスして、抱きしめてあげてください。

それができると思っていた私は、出来ませんでした。
赤ちゃんが元気になって、帰ってくる事を祈っています。

コメント

ゆうちゃん♡

出産おめでとうございます!お疲れ様でした。

私も4月に生まれた3人目が仮死状態で産まれて、
産まれたらすぐ抱っこできるものだとおもっていたのに、顔もよく見えないまま連れていかれ心肺蘇生や吸引、酸素注入などなど…
何がなんだかわからない…頭が真っ白になってました。
処置中、死産することってこう言うことなのかな…とか考える自分がいて怖かったです。
5分後に息を吹き返し、そのままNICUに連れていかれてしまったので触る事もできず。入院もどれくらいになるかわからないと言われました。
私はまだ病棟違いでしたが、病院違うと逢いに行くのも出来ないですもんね…状況は違いますが気持ちはわかります。
面会に行って泣きました。色々な管つけられてて頑張ってる姿みて涙出てきました。でも赤ちゃんの生命力は凄いです!赤ちゃん信じてあげましょう!!

本当、出産て奇跡ですよね。すごく思います。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私の子は去年29周緊急帝王切開生まれました💦

生まれてすぐ検査をし一つだけ数値以上に高く、生まれた病院では、計れなくて、大学病院運ばれました。

旦那だけ付き添いでいき、私一人残され、不安と恐怖押されまくり、頭のなかはパニック起こしてました💦

物凄い希な病気になり、直ぐ手術おこないました💦

後遺症残ることも説明され、大学病院でも初の病気だと言われたそうで、その事は旦那から聞き、聞いたときは、全てが真っ白なりました。

手術成功したものの、今後のことは調べながらと言われ、5日生きられるかどうかと言われました💦
無事5日生きられ次は、1ヶ月といわれました!

そのとき、願うばかりでした。

考えても仕方ないのに考えしまし、自分はなにもできない、どうにかしたいのに何も出来ない、周りには皆お世話してる、何も出来ない自分を攻めてました😢

看護婦さんサポートしてくれてもその時は、回りが見えてなく、誰になに言われようと、自分を攻めてました💦


普通に生まれ、普通に育つことは奇跡なんだと…。

二人目のお産時はじめて知り、命ありがたみを教わりました!!

わたしこと話してすみませんm(_ _)m

mちゃん

うちも長男が重症仮死で
その後遺症で
脳に脳室周囲白質軟化症が
あります。
その結果ウエスト症候群も発症しました。
脳性麻痺です。
1歳ですがまだ腰も座ってません。
ウエストを発症したため
知的にも影響がありました。

お子様無事でありますように。。。