※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちできるようになったが、ハイハイを練習させないとO脚になるか心配です。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます!

ずり這い、ハイハイはできないまま
つかまり立ちできるようになったのですが、
母にハイハイも練習させないとO脚になると言われました🙄🙄🙄

そんなことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

O脚になるというよりは、倒れた時に手がつくようにハイハイはした方がいいと聞いたことがあります🤔

• りんご

りんご

なるほど😳😳
    こけたときに顔からいっちゃうってことですね😅笑
    ハイハイの姿勢は少しならできるみたいなんですが、そこから進むことができません。。ちょっとうつ伏せにして練習させてみようと思います!
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 6月15日
jyp

2歳ぐらいまで大体O脚です成長とともに改善されていきます😊
ただ、きちんと順番を追って成長した方が筋肉が鍛えられ良いと聞いたことがあります。ですが、コレばっかりは子供自身のことなのであまり気にしなくても良いと思います😂上の子も飛ばしましたが足も普通だしよく歩いてよく走りますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね。。足の筋肉だけ鍛えられそうです。笑
    成長とともに治るんですね!
    一応ハイハイの練習も時々してみて、ゆったり見守ってみようと思います☺️☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちもずり這い、ハイハイ未だにできないです。お座りや、こっちが立たせてあげるとつかまり立ちはできます。
そのせいか、腕の筋肉無さすぎて細い気がします。足もO脚です。

うつ伏せにすると泣いちゃうので、遊びながら四つん這いにする形だと笑いながらやっているので少しずつ腕の筋力ついてくれたらいいなと思います。

足の筋力はジャンパルーしてて、結構あると思います☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも元々小さめなのもありますが、腕はムチムチになったことないです🙄🙄
    うつ伏せ嫌がりますよね。。
    ハイハイの姿勢だけはたまにするので、少しずつできるようになればいいかなぁ、、と思います。
    ジャンパルーいいですね!家が広ければ欲しいです😭ぴょんぴょん楽しそう👶🏻💘

• 6月15日