※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

つかまり立ちが始まり、ハイハイが進まない悩みです。対策や気をつけることについて相談しています。

6ヶ月と2日。
つかまり立ちが始まりました(´・ω・`;)笑
まだお座り完璧じゃないし、ハイハイは四つん這いになるだけで進みませんo(>_<*)o
ちょっと前にズリハイ用の対策したばかりなのにもぅつかまり立ちの対策しなきゃいけないなんて…(ノ_<。)

みなさんどんな対策されてますか??
何に気をつけたらいいですか??

コメント

ママリ

うちの子もズリバイより先に
つかまり立ちだけしました!
進むわけではないですが
身の回りに危険な物置かないように
高いとこに置いたりして
常に目光らせてました笑

  • あーか

    あーか

    常に目光らせます!!
    物は撤去しました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月11日
よぽ

つかまり立ちしたら机の上のものとか全部落とされます(^_^;)
手の届かないところに物を置くようにしてます。
ハイハイしだしたら行動範囲が広がるので、たまにどこ行ったー?ってなります(^_^;)

  • あーか

    あーか

    子どもが届くような高さの机はないので大丈夫かなと思います(・ω・)/
    物は片っ端から撤去しておきます!!
    ズリハイの時点でどこ行ったー!!ってなる時あります笑

    • 9月11日