※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園バスの先生について気になることがあります。挨拶の仕方や態度について不安を感じています。歳を重ねると優しさが失われるのか、子どもたちにはそうならないでほしいと思っています。

私の気にし過ぎかな?
幼稚園バスの担当の先生、園の中で1番長く勤めてる方ですが、きっと保護者の年齢や親がすぐ幼稚園へ連絡するタイプの人、父親の職場(社長や公務員や大手など)で態度分けてるだろうな〜と思ってるように見えます。

若いお母さんは眼中にも入ってないようで、挨拶は年齢が高い方にのみ挨拶して子ども達をバス内に入れます。

自分が正しいと思ったら、そこは言わなくても大丈夫な事でもボソッと余計な一言をいう女性の先生です。
長年の勤めて自信があるのは分かりますが、自分ものさしで人と接してる感じが最初から苦手なタイプだなぁと思って💦
挨拶されなくても、意地でも私から挨拶はしてます😂

年齢重ねたら経験値が多くなって、やっぱり優しさを失いがちになるのかな😅
私が人生の先輩方を見てるとそんな人が多くて、子ども達にはそんな大人になって欲しくないな。

コメント

年齢が高い方にのみ挨拶ですか、、、

残念な先生だなぁと思いますよね💦

そうゆう人って無駄に上下関係意識してるんですかね、、

子どもに対しても上から目線じゃなきゃいいですけど、挨拶は若い、若くない関係ないですよね🌀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね💦

上の子の時からその先生をみて多々どうなのかな?と思う部分があって、、

自分より若い人嫌いなタイプの女性だと思って接してます。子どもには目線を合わせて平等に接して欲しいですよね🥺

• 6月15日

退会ユーザー

挨拶って人を選んでするものじゃないですよね、、

私は嫌いな人でも挨拶は一応しますけどね、、。

いづれそうゆうのって自分に回ってくると思いますけどね、、。見ていないようでみんな見てますからね、、。

子どもには当たらないでほしいものです。。

• 6月15日
  • ままり

ままり

人との関係を大切にしようとしてないのが丸わかりですよね💦
    相手は鏡なのでいずれ良いことも悪い事も必ず自分に返ってきますね😅
    話を聞いてくださったお陰でスッキリしました😊
    ありがとうございました✨

• 6月15日
ははぐま

そういう先生いますよね💦
人を選んで挨拶するとか、教育者として(というか人として)どうかと思います。
でもそういう先生って、子どもからは好かれてない気がします😅

• ままり

ままり

本当にそうですよね!
    この先生素敵だなーとは全然思えません。
    たしかに、子ども達に好かれてる印象はないですね😅

自分ものさしで人を見てると、次第に人が離れていく事を私も反面教師にしたいと思います💦

• 6月15日
柊0803

モンスターペアレンツになり得る方に配慮するのは仕方がない部分でもありますし、理解は出来ますが、他のママさんにも挨拶しないのは頂けないですね💦
それとこれは違うかなと思います。

うちの園の年長(多分60代)の先生は、30名ほどいる先生の中で1番頼りになりますし、1番しっかりと対応して頂ける先生です!
年齢というより、その先生の質でしょうね💦

• ままり

ままり

たしかに、モンスターペアレンツになり得る保護者への配慮は必要ですが、その先生は優先的にご機嫌取ってる感じで、その様子を見てると余計幼稚園の先生に態度大きくされやすくなるのに、そこを考えていないのは配慮というよりご機嫌取りって感じて😅
    周りから見て、毎度特別扱いに見えてしまうのでなんか普通な人ほど逆に雑な対応をされるんです💦

先生が保護者から言われないように必死になってるがゆえに、人を見て態度変えてるようにも見えてしまって😥

年長の方がしっかりされてて、頼りになる先生だと安心して子供を預けられますね😊
    そうですね!年齢で括るとそれはちがいますね💦失礼しました🙇‍♀️

• 6月15日