※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が1回になり、スケジュールが変わりました。困っているので、このままのスケジュールで大丈夫か相談です。

1歳すぎてお昼寝が1回になり始めたのですが、お昼ご飯をあげるタイミングがつかめません💦
今までのスケジュールは、

・7時半  起床
・8時   朝ごはん
・10時半 朝寝
・11時半 起床
・12時半 昼ごはん
・15時  昼寝
・17時  起床
・18時  夕ごはん
・21時  お風呂
・22時半 就寝

という感じでした💦
それが最近

・9時   起床
・9時半  朝ごはん
・11時半 朝寝
・14時  起床
・14時半 昼ごはん
・18時  夕ご飯
・21時  お風呂
・22時半 就寝

という感じです💦
空いた時間におやつと、寝る前にミルク飲んでます💦
寝ていられる時間が延びたからなのか、一度寝るとなかなか起きなくなりました💦

保育園に預ける予定もないので、親が困っていなければこのままのスケジュールでしばらく様子を見ても大丈夫ですかね💦
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

moony mama

困っていなければ良いとは思いますが…

息子も、お昼寝一回になってからは2時間前後は寝てましたし。保育園でも、お昼寝時間は2時間とされてました。なので、お昼寝の時間自体はそれほど長くないと思いますし。

ただ、今のうちから早寝早起きの習慣つけたほうが、幼稚園に通うときに楽かな?とは思います。
大人も子供も、睡眠時間は長さだけでなく、いつ寝るかぎ大事らしいですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    寝る時間はこのまま22時半の予定です💦
    旦那が21時に帰ってくるので、それからお風呂一緒に入り、少し遊んでもらって寝ているので、自分から寝たいと意思表示するまでは変えない予定です💦
    350日仕事なので、この時間を無くして早く寝かせてしまうとパパと息子の時間がなくなってしまうので😭
    本人が早く寝たいと言うまで、これで頑張ってみようと思います😆✨

    • 6月15日