※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状がある家族、PCR受ける?病院で勧められない場合、受けるかどうか教えてください。

保育園、幼稚園ママさん教えてください。

園児の家族に風邪症状がある場合、PCR受けますか?
病院で先生に進められたら、受けると思いますが、そうじゃ無い場合です。

コメント

みー

PCR受けなかったです😓🙌
実費だと私にとったら高額だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高額ですよね💦
    万単位とかでしたか?
    ちなみに、治るまでお子さんはお休みさせましたか?

• 6月15日
  • みー

みー

実費だと1万円でした💦
    周りにコロナ陽性者がいなかったので
    登園させてました😊!
    仕事も普通に行ってました😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高額ですね~😵
    PCR受けてもデメリットの方が多いですよね😵

コロナの特効薬も無いし、色々制限されたりするだけで、結局は自力で治さなきゃだし😣
    病院の判断を信じて頑張って治すしかないですよね😊

喉や咳は長引くので子供も長く休ませると疑われそうだし、ホントコロナのせいで毎日悩みます😵

• 6月15日
らぴす

ひどい咳が結構続く、息苦しいなどあればPCRではなく抗原検査を検討します💦丁度息子が先日RSとコロナ抗原検査しました💧
抗体検査と違って早くから反応しますし、PCRよりも安くすぐに結果が出ます。PCRだと子供の登園先は無症状で定期的に行っていたり、出張等で念のために行うもの以外は結果がでるまで登園しないように言われますが抗原検査であれば15分ほどで結果が出るので陰性だったのにお休みしちゃったということにならないです🌟
PCRよりも精度が若干低いと言われていますが、自費でやるなら抗原でもいいかな…って思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそういう事があったら、抗原検査の方が良さそうですね💦
    結果早い方が良いですもんね😓抗原検査やる病院が増えるといいのにと思います。
    RSもコロナも風邪と分かりづらすぎてヒヤヒヤしますね💦
    早く終息して欲しいです🙏😵

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

風邪ならわざわざしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに病院に行って風邪の診断が出たら、PCRまでやる必要ないですよね💦
    早く終息して欲しいです🙏😵

• 6月16日