※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一週間以上幼稚園を休んでいて、痰のからむ咳が収まらず、同じ薬を飲んでいる状況で、家での過ごし方に悩んでいます。

子どもが幼稚園休んで一週間ちょっと…。元気なのですが、なぜか痰のからむ咳が収まりません…。
小児科にも2回行き、同じ薬を飲んで様子を見てます。
一週間常に一緒がつらい…。 家遊びも飽きた…。家事も邪魔される…。

コメント

いくみ

耳鼻咽喉科に行ったらどうでしょう?

痰の元は鼻水ですし、耳鼻咽喉科なら、鼻の奥の鼻水も吸ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科のほうがいいですかね…。うちの地域本当によい耳鼻科がなくて😭唯一良さげな所が今日お休みで…。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日にでも行ってみようと思います。

• 6月15日

ウチの子も痰がらみの咳(夜)があって、1ヶ月半ずっと耳鼻咽喉科に通ってましたが治らず、違う耳鼻咽喉科に変えました🙌数日しか経ってませんが改善されてきました💡

熱の無い首から上の風邪症状は、耳鼻咽喉科の方が良いよ〜と薬剤師の方に言われました👍ただ、あまりにも咳が酷い場合は小児科の方が良いみたいです。

痰がらみの咳は、鼻水が下がってきて出てる可能性もあると思いますが、風邪からの痰や咳ですか?

登園はダメそうですか?
我が家は園に確認した所、薬も飲んで治ってきていて、ご飯食べれているなら大丈夫と言われ、早めに登園させましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小児科の先生から子どもに何かあったら小児科と言われてるのですが、専門の方に見てもらうのもいいですよね。
    痰からみの咳は1週間と少し前に鼻水から始まった風邪からの名残かなと思います。熱も鼻水が出た初日に出ましたが翌日には下がりました。
    風邪の名残なのか、副鼻腔炎も疑ってます…。
    先月も全く同じ流れの風邪を経験してます。その時に園に相談したら様子を家で見てくれて、病院にも行って、これから良くなる状況なのであれば大丈夫ですよと言われた事があるので、きっと大丈夫なのだと思うのですが、結構痰が絡んでるためなかなか登園の勇気が出ず…。一応咳症状があるとお休みが規則なので…。
    それでも一応園に相談してもいいんですかね?😭もう毎日毎日行けるかな?とか考えるのがしんどくて…。

• 6月15日

退会ユーザー

ウチも副鼻腔炎かな?と思って1つめの耳鼻咽喉科で色々薬を処方されたのですが改善されず、セカンドオピニオンの耳鼻咽喉科でレントゲン撮ったら副鼻腔炎ではないと診断受けました💦

鼻水から痰がらみの咳が出ると、後鼻漏の可能性もありますよ🙌

子供の鼻水や痰がらみの咳はしばらく治らないみたいです💦💦2週間後また病院ですし、トータル4月から2ヶ月近くずーっと鼻水、鼻づまり、痰がらみの咳です💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ちゃんと調べてくれる耳鼻科が近くにあってうらやましいです。
    後鼻漏って病名なんですか💦症状のものだと思ってました。
    かなり長い時間治らないんですね…。コロナがあると変な目でみられるから本当につらいです…。

• 6月15日