※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫が寝不足でイライラし、妻とのLINEでコミュニケーションがぎくしゃく。妻は夫の寝る時間や病院への車の提案に戸惑い、精神的に不安定に。夫は問題なしと思っているが、妻はLINEの対応に疑問を持っている。

私と夫のLINEのやり取り、見てもらいたいです。
一言でいいので感想聞かせて欲しいです(笑)

夫は昨夜あまり眠れなかったようで
朝からイライラしていました。


23:38
夫『早く寝てくださいよー』

23:55
夫『お願いですから』

0:07(日付変わって私の誕生日)
私『麦茶用意したり片付けしたりしてると
11時過ぎちゃうの。
特にゴミの日の前の日は。
お風呂上がるのこの時間で日中書き物できなくて
娘寝た後しか落ち着いて書けなくてねぇ(家計簿とか育児日記です)
あっという間に時間過ぎちゃって💦
夜中私がゴソゴソ寝るのが
迷惑だよね💦起きちゃうよね💦』

0:13
夫『申し訳ないけど睡眠浅くてメンタル病む前兆なので、極力早く寝てもらいたい。
同居人が遅くまで起きてるのがホント得意じゃないんです。』

0:14
私『朝早く起きてるのも迷惑かな?5時頃とか』

0:17
夫『まだそっちのほうが助かるけど。
近いうちに心療内科行こうか考えてます。』

夫『おやすみなさい』

0:19
私『明日行ってくれば?
大丈夫だから心配しないでね。
(翌日娘の病院連れてってくれることになってました)

お出かけしようって今朝言ってたから
大丈夫だと思ってたけど、
やっぱりちょっと様子おかしいなって
思ってたから。
無理しないほうがいいよ😎

(この日夫から言い出して、
朝からお出かけしてたんです。
朝起きた時、機嫌悪かったので、体調悪いのかと思ってたのですが、ドライブしに行きました。)』

0:20
夫『おやすみなさい。申し訳ないけどご協力ください』


翌朝、徒歩で病院に行こうとしたら、
車で連れてくよ?😊って夫が言うので、
精神的にしんどいなら車は危ないよ。
って断ったんですけど、
『そういうんじゃないから』って。

結局、昨日の夜のLINEの事は記憶喪失にでも
なってるんじゃないかってくらい
なかった事になっていて。

夫は私より早く寝るし、遅く起きるし、
私が夜家事してる時もイビキ聞こえてきたり、
メンタル病むほど寝不足じゃないと思うんですよね。

1日の家事が終わって、ホッと一息。
あぁ、もうすぐ誕生日かぁ😁って時に、あんなLINEが来て、
ある意味忘れられない誕生日になりました。
夫は何事もなかったかのように接してきますが、
私は返事するのが精一杯くらいに、
メンタル病んでしまいました😂

誕生日関係なく
夫のLINEちょっと酷くないですか?



コメント

m.k08

誕生日おめでとうございます😆💕

旦那さん、病んでるというか心が疲れてますね😭
ていうか夫婦なのに硬っ苦しい話し方だなと思いました💦

ふうちゃん

上から目線な感じしてムカつきます(笑)
てゆか、主婦の大変さ分かってなくて
グチグチ睡眠が浅いだの文句言うなら貴方がやれば?😃って思いますw

めい

早く寝て欲しいならゴミとか手伝ってくれたりすればいいのにって思っちゃいます💦
私ならこれブチギレてます😅
ちなみに誕生日おめでとうもなしですか?

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    翌朝何事もなかったかのように
    『おめでとう』とは言ってきましたけど、
    毎年誕生日は特になにもなしです😓
    『女の人は子供ができると自分の誕生日がどうでもよくなるんじゃない?😊』とか言ってました😂
    今度からぶちギレてみます(笑)
    アドバイスありがとうございました💕

    • 6月15日
ママリ

ご主人は寝不足でイライラしてそんなLINEしただけでしょうね…で、朝には解消されてたからすっきりして昨晩の事はなかった事になってる的な…笑
いや、同居人にも早く寝てもらって自分も早く寝たいなら家事やれよ😅って思います笑
育児日記はあれとして家計簿や麦茶作りゴミのまとめ片付け等はご主人でもできますし💦
私なら仕返しに旦那の誕生日に何もおめでとうもなしですね笑
嫁の誕生日なのに寝不足でメンタルが…って言うならさっさと病院行ってきなって言います😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    自分の気分で心にグサグサくる
    LINE送ってくるのやめて欲しいです😂
    家事手伝わせると翌日、
    仕事と家事の両方はちょっとしんどいとか言って、
    会社休んだりするので極力頼まないようにしてます😓
    誕生日にこんなLINEしなくてもいいのにって悲しくなりますよね😭
    アドバイスありがとうございました💕

    • 6月15日
deleted user

皆が早く休めるように、家事を手伝ってもらえませんか?
と聞いてみては?

夫には、疲れてるなら明日にしたら?とは言われます😅

本当に眠たくて疲れてるなら、夫みたいに即爆睡して起きません😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    一度朝に回したことあるんですけど、
    お弁当作らなくちゃいけなくて
    時間に終われて結局困るのは私なので、
    夜やるようになってしまってます💦
    家事やってもらったことあったんですけど、
    疲労が溜まりすぎたとか言って、
    会社休んだことあったのでもう頼まないです😂
    アドバイスありがとうございました💕

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆んな疲れてます😊
    私も夫も、もちもちもっちゃんさんも、疲れてます🎂

    だからこそ、家事や育児を分散しちゃうのです😆

    家事のやり方私も試行錯誤してます😂
    洗濯は取り込みながら畳んで、青い籠には夫、ピンクは私、白は息子に別けて部屋に置きます😊
    そうすれば夫が勝手にしまいます😅


    食器はもう仕方ないです。
    私は、息子が食べ終わった食器で朝昼食べます😂
    そうすれば、洗うのが少なくなるので😆

    • 6月15日
ako.ako

誕生日おめでとうございます🥳🌟

これは…旦那さんが耳栓でもしたら良いのでは…??🤔🤔
早く寝てくださいよって言うなら、早く寝れるように家事しろよって言う言葉しか出てこないです😂🔥
私ならキレます!!!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    たぶん私が起きてるって事自体ムカつくんだと思います💦
    物音ほぼ立ててないので。
    なんか敬語になるのも嫌なんですよね😓
    アドバイスありがとうございました。
    元気でました✨

    • 6月15日
なめこ

同居人とか言われたらイラッとします😇
旦那さんメンヘラみたいですね😅
早く寝たいなら手伝えば良いのに…
もちもちもっちゃんさんの返信が優しすぎます😭✨
私なら返信「は?」ですよ!笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    これってメンヘラですよね?
    反論することもあるんですけど、
    反論すると余計酷くなるので、
    試しに優しく返してみたら、
    やっぱり変わらなかったので、
    今度からはまた反論したいと思いました😂
    ありがとうございました💦
    共感していただきたかったので
    嬉しいです😭

    • 6月15日
deleted user

なんかすごい自己中な旦那さんですね。自分の事しか考えてないというか。私ならほっておきます

なみ

旦那さんも家事やればもっと早く終わるのに。