※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪気味で、病院で薬をもらったが大丈夫と言われてショック。娘は元気だが心配。

この気持ちを話せる人がいないのでここでお話しさせてくださいm(_ _)m
いつも直接風を当てないようにとか色々気にしながら生活してはずなのに4ヶ月の娘が風邪気味です。何が悪かったのか気になって仕方ないです…
今は早く治るようにぴったりくっ付いて これ以上酷くならないようにしています。
と言っても今日病院に言ったら このくらいだったら大丈夫的なことを言われて薬もあまり使わない方がいいと鼻水の薬だけもらいましたが それも酷くなったら使うよう指示されました。4ヶ月の子が風邪引くことはあまりないと言われてショックを受けました…(T_T) 娘はいつも通り元気なのですが可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなママでごめんね。

コメント

まめ

うちの娘、4ヶ月から託児所に行ってたせいか、よく鼻風邪引いてましたし、今も鼻風邪ずーっと続いてますよ(^^;
4ヶ月頃は風邪引くことあまりないって言われたコトなかったのでびっくりです!笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎託児所などに預けると色々もらっちゃいそうですよね(>_<)
    生後半年まではあまり風邪ひかないと言われました…(´・_・`)

• 9月11日
チャンマサ

生後6ヵ月くらいまではあまり風邪ひかないって聞きますよねー。でもうちは2ヵ月でひきました。小さいから薬も出してもらえず私もうつりしんどくて過酷な日々でした。
風邪ひくらしいですよ。先生が言ってました。ただ母親の免疫があるから高熱は出ないはず。高熱が出たら風邪じゃなくて何かの感染症にかかってる可能性が高いから夜中でもすぐ救急に行くようにと言われました。
お母さんが悪いわけではないです。風邪ひいて強くなっていくんです。つらそうな我が子をみてると辛いですが…。
子供って悪くなるのも早いけど良くなるのも早いです。お母さんがうつらないように気を付けてくださいね☆

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎温かいお言葉にうるっときてしまいました(>_<)
    この子が私からの免疫で熱が出ないんだと思うと何だかほっこりしてしまいます♡
    鼻水と咳だけなんですが早く治るようにぴったりくっ付いていようと思います!w

• 9月11日
あきらプリン

ママのせいで風邪を引く事わないと思いますよ(*^^*)
段々とママからもらった免疫力が無くなりますし、予防接種などの副作用なりと戦う訳ですから、風邪を引いてもしょうがない事だと思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました(>_<)
    これからも風邪ひいたり何かしら病気になったりもあるんですよね…今から心構えしとかないとですよね!

• 9月11日
りりか

先日5ヶ月になりましたが、息子も風邪気味でした。
熱とかはなく、本人は元気に機嫌もよかったです。鼻水と咳が出てましたが、小児科で風邪、とは言われず、寝冷えしたかな?と言われました。
赤ちゃんはよく汗をかくので室温に気をつけてても冷えやすいんでしょうね💧夜はタオルかけてあげてもすぐ蹴ってどっかやっちゃうし💦

機嫌がいいならたくさん遊んであげましょ♪ママが大事にしてくれてるって、きっと分かってますよ(*´Д`*)

• みぃ

みぃ

全く同じ症状です!すぐ治りましたか?
    うちも寝冷えの可能性あります(>_<)もう少し寝る時室温気にしたり汗かいてないかこまめにチェックするようにします!
    さっきごめんねって謝ったらニッコリ笑ってくれました(T_T 良い子すぎて泣けてきます

• 9月11日
  • りりか

りりか

もらった咳止めが今日なくなったんですが、まだ少し鼻水は出てます💧咳はあまりしなくなったのでそろそろ治りそうです♪
    冷えないように気をつけてあげるしかないですね(´-ェ-`)
    良い子ですねー♪お互い、早くよくなりますように…。

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<)♡
    かちゅさんの息子さんも早く良くなりますように…♡

• 9月11日
まぁチャンママ

そんな風に言われたんですか?
家族とかで風邪ひいてれば、4ヶ月だって移りますよ❗
次男は、2ヶ月で長男の風邪移りました❗それこそ、2ヶ月であまり風邪引かないけどねと言われましたが、お兄ちゃんから移ったのかな❗で、終わりましたよ❗
4ヶ月になった次男。また、お兄ちゃんの風邪移り、熱はないけど、痰からみの咳が辛そうです

• みぃ

みぃ

先生から言われた一言は母である私にはグサッときました…(´・_・`)
    ご兄弟がいるとそうゆうこともありますよね!
    次男君酷くならないよう祈ってます(>_<)♡

• 9月12日