※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

誰に相談していいかもわからず精神的にも結構参ってきているので、ここ…

誰に相談していいかもわからず
精神的にも結構参ってきているので、ここで吐き出させて下さい。

今の旦那とは付き合い初めて3年目の夏頃に
息子を授かったことが分かり、籍を入れました。
結婚して今年3年目になり、息子も3才になりました。

私達夫婦は、誰に聞いても仲がいいねと言われるぐらいには仲がいいし自分達でも仲がいいと思っています。
ですが、ここ1年ぐらい旦那からのキスや性的な行為を「気持ち悪い」と感じるようになってしまいました。
父親や兄弟にされる時と同じような感覚です。
旦那のことは好きは好きなのですが、恋愛の好きではなく家族の好きに変わってしまったんだと思います。

ですが別に離婚したいわけでも嫌いになったわけでもないし、旦那に言ったらきっと傷付けてしまうと思い、言い出せません。
このまま、そういう事をせずに仲良く居られる方法はないのでしょうか。
また、そういった経験がある方はどうやって乗り越えたのでしょうか。

コメント

アラレ

私もです!そういう行為が気持ち悪く感じてしまいます。

私の場合、最初は我慢して応じてましたが、向こうも薄々こちらが嫌々していることを気づいてたので、正直に話しました。

年齢的なものなのか、ピルを服用しているかはわからないが性欲がもうほぼ無いこと、何も感じないこと、嫌いになったわけではないことなど…

ショックを受けており、そういうことをしなくなるのは正直嫌だし寂しいと言われましたが、それからもう数ヶ月してません。

たまには応じる努力する、とは言いました。

可哀想ですが、こちらが苦痛を感じるほどのまま、我慢するのも違うと思うので…

• みちゃん

みちゃん

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じだ、という方がいてよかったです😭
    私も我慢して応じていますが、日に日に苦痛に感じるようになってきました。

最近旦那に「俺のこと好き?」とか「俺は君のこと女としてみてるよ」とよく言われるようになり、浮気を疑われているみたいですが、全く浮気などはしていません。

そういう事を聞かれるのですら、苦痛に感じるようになってしまいしんどいです😭😭

• 6月15日
  • アラレ

アラレ

もう、ほんと同じですね!😂

うちも、『俺は変わらず愛してる』とか『俺は、他の誰でもなく、君としたいんだよ』みたいなこと言ってましたw

勇気入りますが、はっきり話した方が絶対にいいですよ!私、自分の状態を素直に伝えてからはめちゃくちゃ気が楽になりましたもん。

旦那には悪いけど、気を遣ってほとんど誘われなくなったので、夜いつも『今日は誘ってくるのかな…嫌だな…』とモヤモヤドキドキ嫌な気持ちになってたのが無くなりました。

話し合ってみましょう!

• 6月15日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね、やっぱり話すのがお互いのために1番いいってわかってるのですが旦那が傷付くのを考えると言いだせず...😂

• 6月15日
  • アラレ

アラレ

私も何ヶ月も悩みました!
    ホルモンバランスも関係してると思います。

直接言いにくいなら、LINEとかで文章にして伝えてもいいかもですね。
    文章だと落ち着いて何度も内容練り直せるし、見返すこともできるので。

受け入れられず申し訳なく思ってることや、気持ちが変わって嫌いになったわけではないこと、何ヶ月に一回くらいの頻度なら応じられそう、など真摯に伝えれば、きっとわかってもらえると思います!

• 6月15日
  • みちゃん

みちゃん

たしかにLINEの方が送りやすいかもしれないです😳😳

ちょっと頑張って伝える方向で考えてみようと思います。

アラレさん、ほんとにありがとうございました😭

• 6月15日
ゆー

私も同じです。
それ以外は大が付くほどの仲良しです。
私は旦那にも申し訳ないので、正直に話したら分かってくれました。
分かってくれなかったらそれ程の男だ!と強気でいました😂
言ってからはこっちも楽になったし、もっと仲良くなった気がします。

• みちゃん

みちゃん

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

皆さん、言えるの凄いです😂
    やっぱり言うしかないんですかね...

これからも一緒に居るためには言うのが最前とは分かってはいてもなかなか言い出せず...

• 6月15日