※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

離乳食と一緒にストローを使っていたので、哺乳瓶をやめる際にはミルクをどう飲ませるか悩んでいます。コップの練習を始める予定です。

完ミの方に聞きたいです😊✨

うちは5ヵ月の頃から離乳食と一緒にストローを初めてたのでスパウトは使いませんでした( ˊᵕˋ )

今はお茶は飲まないので白湯をストローで飲んでます!

哺乳瓶も1歳までにはやめたいので今から徐々に回数を減らしていきたいんですが、その場合何でミルクを飲ませますか?ストロー?コップ?

ちなみにコップはこれから練習を始めるところです(><)

今は離乳食3回、ミルク4-5回、離乳食の後と夕方に100前後ずつ、寝る前に200でトータル600-700飲む時もあります😵💦

コメント

Y.Rmama♡

上の子完ミで、1歳までに哺乳瓶卒業させて、よく食べる子だったので1歳でフォローアップミルクも卒業させたかったので、フォローアップミルクからはストローマグで飲ませて、コップ使えるようになったらコップに切り替えて飲ませていました(*´∀`*)

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡

うちも今はフォローアップです( ˊᵕˋ )
    ストローで飲ませていたんですね!
    うちの子は一気に飲んでしまってむせてる時があるのでちょっと心配で😵💦

コップはいつから使えるようになりましたか?

• 9月11日
  • Y.Rmama♡

Y.Rmama♡

むせることありますよね💧
    月齢あがるごとに上手に飲めるようになるので大丈夫だと思いますよ♡

うちの子は10ヶ月くらいにはコップ使えるようになったので、ストローであげていた期間は短いですが、コップだとミルクを混ぜるのに哺乳瓶かマグで混ぜてから移し替えることになるので面倒だったのと、ストローよりむせていました(;´Д`)笑
    コップ使えるようになってからは食事の時はコップでしたが、寝る前は飲みながら寝落ちすることもあったのでマグで飲ませていましたm(_ _)m

• 9月11日
  • みいーー

みいーー

10ヵ月でコップですか?!すごいですねー✨

確かに入れ替え面倒ですね💦
    うちも寝る前はミルク飲んでそのまま寝るのでストローで最後まで飲むのか心配です(><)

まずは日中のミルクの時からストローにしてみます!😊

• 9月12日