※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

男の子育児の不安を抱えています。男の子の特徴や育て方について教えてください。

男の子育児ってどんな感じですか😌??

お腹の子が男の子だと言われたのですが私自身一人っ子、周りはみんな女の子出産、旦那のお母さんに聞きたくても義母は認知症で男の子にふれあう機会も話を聞ける人も全くおらず、、、笑

男の子を育てていく想像が全くつきません😆

男の子のおむつも変えたことないからドキドキです☺️笑

男の子だと、
こんなことがおきるよ!
こんなふうに接するといいよ!
こんなとこ大変!
こんなとこかわいい!
なんでもいいので男の子の生態教えてください~😊💝

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

4人目にて初めての男の子で、育児奮闘中です😆💦

とにかく、おしっこ飛ばされます🤣
オムツ替えは油断禁物です!笑
大量にうんちするとタマタマの裏まで💩つくので、お尻拭きの減りは女の子より早いです🤣

まだ新生児なので、この先の事は私も分かりませんが…
この先もきっと可愛いだろうな〜と
想像です💕

  • あき

    あき

    わーおむつがえできるかな?笑
    なれないゾウさんに悪戦苦闘しそうです(笑)

    • 6月15日
deleted user

男の子、めっっっちゃくちゃかわいいですよ!

女の子と比べて、精神的な成長はゆっくりですが、
そのマイペースで子どもらしいところがかわいいのかなと思います。

好きなものにはとことん夢中になるのが可愛いですね!
うちの子は乗り物が大好きで、
乗り物の名前は母より詳しいかも(笑)
お散歩中も走っている車をずっと目で追っていたり、
ガチャガチャで出てきた安いミニカーでも、気に入ってずっと遊んでくれていたり(笑)

周りの男の子たちを見ていても、
乗り物や昆虫、恐竜など、
結構マニアックにハマっていく子が多いなと思います(笑)
ハマったものの知識に関してはママより詳しくなりがちです(笑)

女の子より体力があるので、
ずっと走り回っていたり、夜なかなか寝てくれなかったりと、
大変なこともありますが、
個人的に、女の子より楽だな〜と思うのは、
服のこだわりが無いことですかね(笑)
母が選んだ服をそのまま着せても何も文句を言いません(笑)
女の子は服のこだわりが強くて、気に入った服しか着てくれなくて大変とよく聞くので…。

おむつがえも、女の子より楽だと思いますよ!
おしっこのときは拭かなくてもOKですし(笑)

  • ゆな

    ゆな


    すみません、メチャクチャ共感します‼️

    女の子欲しかったけど男でよかった~なんて思ってます😅

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです!

    男の子で良かった〜というお気持ち、すごくわかります(笑)
    もちろん女の子もかわいいですが、
    息子と同い年の女の子を見ると、同い年と思えないくらいしっかりしていて口も達者でビビります🤣

    • 6月15日
  • あき

    あき

    やっぱり男の子の母は体力必須ですよね😂💦
    わたしの体力がないのでそこが唯一ものすごく不安です😅

    そうですね、女の子は服のこだわりすごいです😂
    我が子たちは1歳半あたりから好みじゃないものは一切着てくれません(笑)
    口も達者で、赤ちゃん産まれたらママのお手伝いしてね~と言ったら4歳の娘に『え?ママの赤ちゃんでしょ!』と言われました~😂😂💦💦

    興味のあることはいろいろ吸収して覚えるんでしょうね😌
    男の子の生態、聞いてると楽しみです😋

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!

    私も体力無いですが何とかなってるので大丈夫ですよ!
    たくさん動き回るので目は離せないですが…(笑)
    我が子は2歳になりやっと手を繋いで歩いてくれるようになりました💦

    1歳半から服のこだわりがあるんですか…大変ですね😂
    うちの子は今年3歳になりますが、今でも着させられるがままです🤣
    小学生くらいになったらさすがにこだわりが出てくるかな?と思ってますが、どうでしょうね(笑)

    好きなことへの集中力や記憶力は本当にすごいですよ!
    男の子は本当に不思議でかわいい生き物だと思ってます(笑)

    • 6月15日
ペッパー

女の子を育てたことがないので比較できないですが、赤ちゃんの間はそんなに変わらないんじゃないかなーと思います☺️
おむつ替えのときに警戒しておかないとおしっこが飛んできます!笑
性格にもよりますが、大きくなってきてからはまあ言うこと聞かないです😂兄弟揃うと尚更...!調子に乗って怪我します😂
上の子もうすぐ4歳ですがまだまだ甘えん坊で寝るときくっついたり幼稚園に行く前に必ずハグしたり、大好きよ〜と言ってくれたり、腹立つことも多いけどかわいいです😊

  • あき

    あき

    愛情表現たくさんしてくれるのは嬉しいですね😄❤️
    怪我はやっぱりつきものですかー😂💦
    そこはもうしょうがないですね😂

    • 6月15日
ママリ🔰

同じく女女男で子供がいます😊
よく聞くおしっこ攻撃は、私はされた事なくて少し残念です💦笑

性格にもよるかと思いますが、怖いもの知らずで常に怪我あり🩹笑
甘えん坊で、とりあえず可愛いの一言です🥺
娘2人も頼りになるし可愛いですが、男の子はやっぱりまた違った可愛いさがあるなと思います😂💕

  • あき

    あき

    常に怪我ですか😂💦
    心配しすぎて自分のメンタルと体力が持たなそうです(笑)
    でも楽しみです😆

    • 6月15日
ぽぽ

私も女の子を育てたことがないので比較できませんが💦
とりあえずおむつ替えの時に🐘がいつもより大きくなってたら高確率でおしっこ出ます😂!
ちょいちょいってお尻拭きなので🐘を刺激するとシャーっと出たりします😂
あと他の方も書いてますが、柔らかい大量うんちはタマタマにべったりくっつきます(笑)
とにかくママ大好きで兄弟でママの取り合いで😂
パパよりも先に私の髪型の変化や服装を褒めてくれます☺️
毎日兄弟喧嘩ばかりで怒りっぱなしなのに、「ママ可愛いね」「ママが1番大好きだよ」など伝えてくれます☺️
言うことを聞かなくて憎たらしいですが、その分愛情をたっぷり伝えてくれて癒されます😊💕

  • あき

    あき

    まずはおむつがえから格闘ですね😂💦
    ママの変化に気付いて誉めてくれるし、愛情表現しっかりしてくれるなんて素敵男子ですね😍

    • 6月15日