※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが一人遊びしながら、奇声をだします。この時は一緒に遊んでと訴えているのですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが一人遊びしながら、奇声をだします。この時は一緒に遊んでと訴えているのですか?

コメント

ママリ

大きい声を出して楽しんでるんですよ(^^)

楽しんでますよ!
うちもありますよ(笑)
やっぱり、どした??って私は慌てちゃうんですが、見ると遊んで笑ってるので安心します☆

• ゆうかく

ゆうかく

一人遊びしてるときは、一緒に遊びますか?

• 9月11日

退会ユーザー

構って欲しいのかな〜って、一緒に遊んじゃいますね〜☆自分がご飯中の時は遊んで楽しいの〜?いいね〜!今ご飯食べてるから遊んでてね〜って放置です(笑)

• 9月11日
まあむ

うちも、7ヶ月の息子は未だに奇声あげます!5ヶ月のときからよく奇声あげるようになりました!声大きすぎてビックリしますよね!外にいるときは、ちょっと焦りますが…笑
自分の声を楽しんでる時もありますし、かまって欲しい時や甘えたい時に出す時もあります。あとはお腹空いているときも…表情とか声の感じで、なんとなく読み取っている感じですが…
一人遊びのときは、わたしは見守ってます(*⁰▿⁰*)洗濯物たたみながら、とか…
でもしばらくすると、おもちゃや遊んでた物に飽きて、わたしを見ながら遊んで欲しそうに奇声あげます。そのときに一緒に手遊びしたり絵本読んだり抱っこしたり…してます!

3ヶ月ですが、声にバリエーションがでてきて、あ゛ーーー‼️ってひどい声出してる時は構って欲しい時みたいです💦ご機嫌な時はアウアウ可愛い声でニコニコしてます😂声が全然違うので、ウチは分かりやすいです( ´ ▽ ` )

ママリ

自分の声を聞いて楽しんでるみたいです♡

息子も日中~夕方
あーーーーー!!!って凄いです笑