※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に興味を持たず、体重が心配。好きな食べ物もなかなか見つからず、食べたがるものも限られている。体重増加のためのメニューを教えて欲しい。

2歳の子なのですが、ご飯を食べることに本当興味がなく…💦
毎食毎食食べて、食べないの繰り返しでこっちもしんどいけど本人も食べたくないのに食べてって言われて辛いだろうなぁと😢
私も旦那も細身なので遺伝的に?なのか、子供も細く体重も成長曲線からギリギリはずれています。
好きなものを探してあげたく色々作ってみるのですが機嫌によって食べないことも多くて。
ハンバーグ、オムライス、カレーなども好きじゃないみたいで、納得もお魚もあんまり、パンお米なども気分によって嫌がるし、麺類が1番好きなのかな?というかんじです。
卵は好きでよく食べてくれます。
作る、捨てるの繰り返しですが普通はこんなものでしょうか?🤦🏻‍♀️
いちごやおやつは食べたがりますが、なんとかなだめてあげすぎないようにしています。
バナナなども好きじゃないようです…。
体重を増やすため、食が細い子がよく食べてくれるメニューなども教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと食に興味がなく成長曲線外れちゃいました😂
とりあえずは食に興味を持ってもらうために
とにかく好きなものを食べさせてます✨
3食麺類だろうが白ごはんだけだろうが食べたがったものをお話ししながら食べて
食べるって楽しいねーを知ってほしくて今も試行錯誤中です🤣

息子が喜んだのは一緒に作る系のものでした✨
ホットケーキ混ぜてもらって一緒に焼いたり
おにぎりふりふりして一緒に作ったり
食べるというか遊びですが😅

よく食べるのはやはりラーメンやポテトです😂

naaaaa2

ウチも量全く食べません😥
保育園の毎月の身体測定で体重減ってました笑
同じようにハンバーグとかも嫌いです😅
最近ハマってたのは焼き鳥です!笑
普通のもも肉を串に刺して焼きました!すると喜んでて、他の野菜もわざわざ串に刺して焼くと食べてくれました!
後はご飯のお供になる物を何個か準備して、とりあえずお米だけでも!って食べさせてました😂