※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠後、便秘が悪化。薬は出るが毎日飲むのは大変。毎日出ないと便秘だと感じる。

元々便秘気味?ではあったけど妊娠してから悪化した気がする😭病院で薬は貰ったけど、飲まないと出ないって感じ…いくら産院で出されても毎日飲むのもなぁ…と思ってしまい…
やっぱり毎日出ないと便秘なんですよね🥺

コメント

まま

酸化マグネシウムですよね?🥺
出ないなら毎日でも飲んだほうがいいと思います😫💦
出なくて便が固くなると、踏ん張れないからほんとーーに辛い思いします🥺(←経験者😂)
わたしは毎日2錠飲んでます😣💡

• れもん

れもん

そうです!それです🥺!
    やっぱり便は毎日出ないといけないんですね🥺
    最近お腹が良く張るのも便秘が原因なのでしょうか…😅

• 6月14日
  • まま

まま

わたしのかかりつけでは、力を入れないでも出るくらいの固さのが毎日出るのが理想だと言われました😣❗️
    張りに直接影響があるかはわからないですが、出すのに苦労するようだと腹圧かかっちゃうので良くないと思います😫💦

• 6月14日
  • れもん

れもん

力入れなくても出るくらい😨!!妊娠前からそんな出方した事ないです😂笑
    確かにすんなり出ないからトイレで💩出す時怖い😂
    今日から毎日薬飲みます🥺
    教えて下さりありがとうございます🥺

• 6月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

毎日飲んで大丈夫です。
どちらかというとゆるいほうですが、便秘になり1週間でなかったりがあり、酸化マグネシウムにたよりました。

頼らず息みつづけるほうが負担になります(痔その他)。
飲んで大丈夫ですよ。

• れもん

れもん

そうなんですね🥺確かに…切れ痔になりかけた事もありました😅
    毎日飲んで快便にします🥺!教えて下さりありがとうございます🥺!

• 6月15日