※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の娘が咳をして嘔吐しました。これはよくある症状ですか?経験がないので教えてください。

2歳の娘の事なんですが
土曜日の晩から熱があり 今日下がってたんですが
また夜から8度〜9度らへんに上がってしまいました。

病院からは咳止めとかもらってますが
咳が酷く、先程少量ずつ三回連続で嘔吐してしまいました。

咳をして嘔吐てことはあるんでしょうか?
あまり経験がないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!咳き込んでですよね?
GW明けに我が家も下の子2歳がRSウイルスになり、7日上がったり下がったりの熱が続きました💦起きてても寝てても咳がひどかったです!

• ままり

ままり

咳き込んでです!

7日間😱長かったですね...
    RSは採血で検査ですか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと長かったです💦
    RSの検査は鼻に綿棒のタイプでした!発熱の次の日の受診では陰性だったんですけど、咳だんだんと酷くなり熱も長いので再診してもう一度検査すると陽性がでました!
    咳き込みで吐いてしまうと寝てる間もヒヤヒヤしますよね💦早く落ち着くといいですね💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

鼻に綿棒!!!これまた泣いて嫌がりそうな検査ですね🥲😭笑

なるほど..すぐにはでなかったんですね!
    明日また咳き込んで吐くようでしたら病院行ってみます😭
    ほんとはやく落ち着いてくれるといいです🥺
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 6月14日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘も最近まで1週間熱出て引いたと思ったら咳、鼻水の症状出ていて、寝てる時に咳き込んでてオエってなりそのまま吐きました💦

その後普通に機嫌も良かったので病院に行きませんでしたが、心配ですよね😢

私も今娘から移って喉痛くて咳が出るんですけど、確かに寝てて咳する時、痰が絡むと息が上手く出来なくて吐きそうになるので咳した勢いで嘔吐はありえると思います😭💦