※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘がお出かけ中におしっこをトイレでできたことがあるが、大きいトイレは怖がる様子。家ではトイレできているが、プレ幼稚園ではオムツが良さそうか迷っている。

トイトレ中です🌱
今日、お出かけの予定がありオムツにしようしたら「お姉さんパンツのままがいい!」と言われお姉さんパンツで11時から18時くらいまでお出かけをしました🙆✨
お出かけ中は何度も声掛けをして「出ないー!」と言われ続け気が気でなかったですが娘からの「おしっこ出そう」と言って来てくれて子供用のトイレがある所で1回だけおしっこが出来ました😊
その後はお漏らしもせずお家に帰って来れたのですがこれはもうオムツ卒業でしょうか?🤔
ですが大きいトイレは怖いみたいで抱っこして支えても怖いーって騒ぎます💧
携帯用補助便座は買ったのですがまだ使ったことがなくてそこも不安です…💧

ここ3日ほどお家では全てトイレで出来ています🙆

また今週1時間ほどのプレ幼稚園があるのですがその時はオムツの方が良さそうですかね?😣💦

まとまってないですがよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

それが続いたら卒業でいいと思います。
スムーズにそのまま行く子もいれば、成功と失敗を繰り返す場合もあります😂
私も携帯用補助便座買いましたが、結局一度も使わなかったです。