※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席したいが、出産後1ヶ月の子供を預けることに不安。皆さんはどうしますか?

高校の部活一緒だった仲の良い友人が10月中旬に結婚式を挙げるみたいです。
おめでたいし参列したい気持ちなのですが私の出産予定日が9月頭で産まれて1ヶ月の子を旦那や実母に預ける事になると思います。
旦那に相談したら見てるから行ってきな!と言ってもらえましたが私がこれでいいのかと思ってしまいます。
皆さんだったらどうしますか?💦
コロナもあるし、でも、仲の良い友人の一生に一度の結婚式ですし、心が揺さぶります。

コメント

みい☺︎

私なら、諦めて行きません🥲
このご時世ってゆーのもあるし、産後の1ヶ月後って寝不足も重なってるだろうし、なかなか辛い気がします💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦もう泣く泣く断るしかないですよね、、、

• 6月14日

式場まではどのくらいかかるんですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

だいたい挙式と披露宴合わせたら3時間くらいかなと、、、
    本人にはまだ返信してなくて💦

• 6月14日

退会ユーザー

式場までどのくらいって式場までの距離や時間のことです😂

近場なら長時間が厳しかったとしても式だけ出席するとかで対応できますよね。

とはいえ、産後の状態って人それぞれ違うし、寝不足や産後うつなどになってしまう人もいるので、もし出席することになったとしてもできるならギリギリまで出欠の変更ができるか確認しておいたほうがいいと思います!

• 6月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すいません。見落としてました。
    だいたい片道1時間ほどです。

そうですね💦
    産んでみないとわからないですしね…
    いつまで出欠確認出来るかどうか聞いてみます🙏

• 6月14日
ちぇるしー

日帰りで行けるなら行きます!
1人目はコロナ禍では無いですが産後1ヶ月で母に預けて参列しました!
2人目はコロナ禍で1ヶ月半で実弟の結婚式だったので家族総出で参列しました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

日帰りで実家から片道1時間ほどの距離です!

• 6月14日
  • ちぇるしー

ちぇるしー

それくらいの距離なら出産時にトラブルがあって予後が悪い場合は欠席させてもらうかもと一言添えて参列にします。
    胸は途中でトイレで絞りました💦

• 6月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね!
    いつまで出欠変更出来るかどうかも確認してみます!
    母乳、手で絞れるもんなんですか😳

• 6月14日
もか

産後1ヶ月に弟の結婚式に招待されてましたが、前もって不参加にしました💦産後母子ともに何があるか分からないし、赤ちゃんも熱が出たり…。急にキャンセルしたら失礼なので泣く泣く断りましたよ。とてもじゃないですが、2時間オッパイをあげないとカチカチに張るし身体がボロボロでやっぱり無理でした😢

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね😂
    産後1ヶ月後ってのがきついですよね💦
    母乳出る出ない人それぞれですし、搾乳やあげてから行ってとしてもカチカチに張りそうですよね😱

• 6月14日
はじめてのマリリン

産後1ヶ月、わたしはまだ悪露も止まっておらず、頻回授乳と慣れない育児で寝不足、おっぱいガチガチプラス圧迫されると激痛で授乳ブラやブラトップすら着れず、疲労でフラフラでした…
ほんと何があるか、どんな状態か分からないです😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど😭お辛いですね😢
    しっかり考えたいと思います💦

• 6月15日