※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
サプリ・健康

半年前くらいに虫歯で歯の神経取ったんですがそこから中々歯医者に行け…

半年前くらいに虫歯で歯の神経取ったんですが

そこから中々歯医者に行けなくて

その間に仮詰してたのが完全に取れたので先週の金曜日

歯医者へ行ってきました。

ピピピッてなる機械?で歯の根っこをいじくられた後

レントゲン撮って歯の根っこに炎症もなさそうだから

銀歯の型とって薬入れて蓋しときますねって

言われてその日の治療は終わったんですが

次の日からめーーちゃくちゃ治療した歯が痛くて

舌の根元、耳の裏、首らへん、周りの歯茎も

痛くて、これは大丈夫なんでしょうか?🥶

薬飲まないと無理なくらい痛くて

今妊娠中なので強い薬も飲めず効かないです😭

コメント

初めてのママリ

神経殺す薬入れてるので痛いと思いますが、
死にきったらそのうち収まります

  • ま。

    ま。

    死ぬまで我慢ですか🥶🥶
    頑張ってみます😨

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    カロナールとか飲んで大丈夫ですよ!

    • 6月14日
  • ま。

    ま。

    ちなみに痛い歯の隣に親知らずがあるみたいなんですけど今まで全く痛みはなかったんですけど治療した刺激で動き出したとかないですよね?!

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    では無いと思います。
    治療して死んでるその歯ではなく、
    その隣の親知らずの歯(生きてる神経)に影響し、痛む可能性はあります

    • 6月14日
  • ま。

    ま。

    その可能性ありそうです!!
    ありがとうございます😭

    • 6月14日
ママリ

分かります!2回経験あります😇
ガスが出て溜まってると言われました😱なので我慢せずすぐ歯医者に行き蓋を外してもらい再度治療しましたよー🙌多分何度か🦷ホジホジしないといけないはず🙄行ってはホジホジ、蓋をして、またホジホジ、蓋をするの繰り返し😂ガスが出てたのは最初の頃だけだった気がします🙋‍♀️

  • ま。

    ま。

    明日歯医者に電話してみようと思います😭
    もう痛くて痛くて😭

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ痛いですよね😭我慢しないでって歯医者さん言ってました!早く良くなりますよーに😭

    • 6月15日