※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が触ってはいけない物を触ると怒り、欲しいときは抱きしめると治まる。最近、謝るのが嫌になり、旦那との前では謝りたがらない。要相談。

1歳2ヶ月です。
触ってはいけない物を触ってそれを取るとドタドタ歩き回っておもちゃとかを叩いたり凄く怒ります。
欲しかったね。触りたかったね。と言ってぎゅうするとすぐに治まります。
このくらいの子ってこんな感じで怒るのは普通ですか??💦

あと悪いことをした時にごめんなさいは?っていうとちゃんと謝っていたのにここ最近は謝るのが嫌らしくて中々謝りません。私と二人の時はすぐ謝るのに旦那と3人でいる時は頑なに謝ろうとしません。
なにかあるんでしょうか??

コメント

ままり

私の息子も1歳3ヶ月で、すぐ泣くし怒ってます😂
ギャーって叫んで怒ったり、
顔を地面にゴツンして泣いたりしてます。なので普通かな〜と思います。☺️

1歳2ヶ月でごめんなさいできるなんてすごいです😆
うちの息子は怒られるとすんごいふてくされた顔してフンってそっぽ向くか、すごい顔で睨んでます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!息子も気に入らないと頭を床につけて土下座みたいなポーズして怒りを表現してます😵
    最近は息子もそっぽ向いたり逃げようとするので今の時期は自分でも気持ちがコントロールできてないのでしょうがないのかもしれないですね💦
    普通みたいで安心しました!
    回答ありがとうございます✨

• 6月14日
るー

そんなもんだと思いますよ😃
うちの子もそんな感じですが、むしろ「ちゃんとすぐに落ち着いて謝れるなんてなんて賢いの✨」と親バカ全開です💦

息子も、わたしには謝りますが主人や上の子には絶対謝りません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じで思った方がこっちも楽しく育児出来そうですね😣
    もしかしてママ以外は下に思ってるとか絶対に謝りたくないって気持ちがあるんですかね😳笑
    でもちょっと変わってるのかなと思ってたので普通で安心しました!回答ありがとうございます✨

• 6月14日