※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛が来たら15分おきに電話するように言われました。上の子がいるので、家での対応を考えています。15分の間に電話や移動する必要があるのか、産院まで車で5分くらいです。

2人目なのに初歩的な質問ですみません💦

陣痛って来たら分かりますか?😂😂
今日の検診で、入院の説明等があり、「経産婦さんなので15分おきになったら電話してください」と言われました☎️

1人目がおしるし→入院で、入院後に陣痛だったので安心でしたが、陣痛からのパターンは経験がありません。

今回は上の子(保育園)もいるため、様々なパターンで考えておきたくて…😆
仕事に行ってる主人が帰って来てくれるか、すぐ近くに住む母親に連絡するか、お産タクシーなのか🚕などなど。

もし家で陣痛が来た時のためにシミュレーションしておこうと思うのですが、15分間隔になる前には20分とか30分おきくらいであるものなのでしょうか?

15分の間に電話したり移動したりするってことですよね?

産院までは車で5分くらいです。

あんなに痛かったはずの陣痛を忘れてるみたいで(笑)
実際に来たら、これだ!ってなりますか?😂

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛からありましたが、なんかちがうなーっておもってて、本陣痛になったら、あ!これだ。
ってなりましたよ😅
私は本陣痛は8分間隔からでした🙄

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊

ちゃんと、これだ!ってなるんですね😂あんなに痛かったのに覚えてないとか…人間ってすごい🤩笑笑

いきなり8分なのは焦りますね🙄

• 6月15日
つん

わかりますよ!
1人目のとき、りんごさんと同じくおしるしパターンだったので不安でしたが、2人目は陣痛きました😲
陣痛といっても生理痛のような優しい?痛みがが等間隔であるな〜、これが陣痛なのか!という感じでした♪
出産頑張って下さい!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます📝

生理も当たり前ですが、ずっと来てないので生理痛も忘れてる気がします😓
    来たら思い出しますかね?💦

とりあえず等間隔のものが来たら、チェックします💕ありがとうございます🥰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

最初は全然我慢できるレベルで生理痛みたいなレベルでしたが、痛くなったり、痛くなくなったりを繰り返したので、これが陣痛か!ってなりました😂
私の場合は促進剤使ってたのですが、、、

2人スピード出産してる友達はうんこしたいときみたいな痛さで陣痛とは思わずトイレにこもり、頭が出てしまったとかなんとか🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます📝

お恥ずかしながら、生理痛も忘れてるような…😓笑
    とりあえず定期的な違和感があったらそうかもって思うことにします❗️

たしかに1人目の生まれる直前は💩出そうな感覚でした(笑)懐かしい😂

• 6月15日
ぽぽ

2人とも朝起きたら陣痛が始まってて、既に15分は切ってました😂
私の場合15分間隔まではまだ寝てられるレベルでした(笑)
2人目は産む30分前まで全く痛みのない張りだけだったので、今回朝陣痛スタートだったら間に合うか不安です😅

• りんご

りんご

なかなかの猛者ですね(笑)寝てられるくらいの痛みなら気付かなそう😅
    でも朝なら主人がいるので、どうとでもなりそうです🤩
    日中が1人なので心配です…😓

• 6月15日
m ☺︎

2人目は少し腰が痛いな〜くらいで時間計ってたら規則的で、これが陣痛か!って気づきました🤰笑
ちなみに6分間隔から始まりましたが、2分間隔のときも合間に歩けるほど余裕がありました😋
ただ分娩台に乗ってしばらくしたら急に痛みが来て…⚡️陣痛に気づいてから2時間もしないで生まれてました👶🏻

私は翌日促進剤予定で入院してたので間に合いましたが、突然ピークが来たので家で余裕こいてたら危なかったな〜って感じでした🤣💦

痛みじゃなくて陣痛の間隔で気づくこともあるので、少しでも張りとか痛みがあったら時間計ってみると安心だと思います🌷

• りんご

りんご

腰❗️陣痛って腰が痛いんでしたっけ?もうそれも覚えてないです笑

6分からのパターンもあるんですね✨私が5分間隔くらいのとき歩くのもやっとだったような…

1人目のときは入院してから陣痛だったので、ある意味安心感がありましたが、、家で陣痛来たらめちゃくちゃ焦りそうです💦💦💦

• 6月15日