※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
産婦人科・小児科

昨晩救急受診後、赤ちゃんが寝れず泣き続けています。水分も取らず、困っています。今夜どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

昨晩クループで救急受診しました。
鼻水、咳で20時から寝れず泣き続けています。
もう2時間、、熱は下がっていまはありません。
ただ昨日も寝れずだったので寝不足だと思います

抱っこもダメ、トントンも、座らせても。。
救急で無理やり薬を飲んだトラウマもあるのか、水分もとってくれません。。

今夜どう乗りきればいいのでしょう。
アドバイスください、、😭😭

コメント

クループの咳はもう治ってますか?

• ayano🐻

ayano🐻

クループの咳は治っていて、今は痰がらみの咳や鼻水がたれ込んで咳き込むような感じです💦💦

• 6月14日

退会ユーザー

呼吸が苦しそうとかでないのであれば、ひたすら抱っこなどで寝かしつけするしかないかなと思うのですが、水分が取れないというのは危険だと思いました😣
    おしっこもでていませんか?
    おもちゃやYouTubeなどでも気が逸れることなく泣き続けているのであれば、シャープ8000で指示を仰いでもいいかもしれないです!

• 6月14日
  • ayano🐻

ayano🐻

ありがとうございます😭😭
    呼吸は今のところ大丈夫そうです。一応おしっこも出ています💦
    とにかく眠いようで『ねんね、ねんね』と泣き叫んでいて、玩具とかより寝たい感じです😭
    病院にいっても今の症状だと速効性のある薬があるわけでは無さそうだしなぁと思っているんですが、しんどそうなら#8000で相談した方が良さそうね😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

いつもの入眠グッズでもだめということですよね、鼻水が奥に垂れて気持ち悪いとか、何かあるかもしれないですね、もしかしたら暑いとか、背中に髪の毛入ってるとか?!他の原因も有り得るかもしれないですね💦
    咳がひどいときや鼻づまりがひどいときは熱いシャワーをジャーっと出した浴室に抱っこでしばらくいたりとか、そういう方法もあります。
    おしっこ出てるならいいかと思われますが、水分をあまりにとらないようでしたら、唇を濡れしてあげるでもいいと、シャープ8000で言われたことがあります

• 6月14日

退会ユーザー

落ち着いて眠れたらいいですね😭

• 6月14日
  • ayano🐻

ayano🐻

すみません、下にお返事しちゃいました💦
    本当、休まさせてあげたいです😭😭ありがとうございます😫💓

• 6月14日

退会ユーザー

大変さがとてもわかります💦
    やっぱり横になると鼻とかで苦しいんですよね、、😭

夏はこれだから嫌ですよね、冬なら加湿と暖かくするだけでいいのに、、

お熱ないならいっそのことお風呂にいれてみるとか?!
    熱がないなら鼻水にも鼻詰まりにもお湯につかるのはいいし、潤うので咳にもいいよとお医者さんにいわれたことがあります。

鼻の付け根をあったかいガーゼであたためるとか、それも結構いいですが、横でずーっもガーゼ持ってないとだめです💦
    すぐつめたくなるし、、でも結構効くかもしれません。

大変だと思うので、お返事はいいので、あいかさんも合間に眠れますように。

• 6月14日
  • ayano🐻

ayano🐻

昨日は色々教えてくださり、ありがとうございました😭💓
    3時くらいから疲れすぎたのか布団に着地して短時間まとめて寝れました😭😭加湿もしたので楽になったのかもしれません✨
    今日は新しく薬も追加してもらってお昼寝もしてくれてるので良くなってきてそうです!

心細い夜にアドバイスくださって気持ち的も安心しました💓本当にありがとうございます✨

• 6月15日
ayano🐻

いつもは添い寝でぬいぐるみ持って寝るんですが、そもそも横になれなくてNGでした😭泣きすぎてるのでクーラーも入れながら、吸引もしてお着替えもして見たのですが、、😭💔

なるほど、、色々ありがとうございます😭💕泣いてカサカサだと思うので、タイミングみて加湿もして口も濡らしてあげてみます!💦