※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
その他の疑問

24w4dの妊婦です^ ^質問なんですけど18日から子供の物少しずつ揃えてい…

24w4dの妊婦です^ ^
質問なんですけど18日から子供の物少しずつ
揃えていこうと思ってるんですけど
バウンサーってどこで買えますか?
後、どんなものを買ったらいいんですか?
教えてください。

コメント

鈴子

こんにちは。
現在、臨月の二人目妊婦です。
赤ちゃんの物を集めるのは愉しいですよね。
少しずつ集めるにしても、育てる環境で変わります。ペットがいるか?とか広さはどうか?とか…。
バウンサーは赤ちゃん本舗やらベビザラス、西松屋など色んなとこで買えますし、ネットならかなり種類もあります。でも、いきなりバウンサーはいらないかもしれませんね。バウンサーは乗りたがる赤ちゃんとそうでない赤ちゃんもいます。
子供用品の通販カタログやネット、赤ちゃん本舗などにも揃えたらいいリストのってますからみてみては?
何かありましたら、ご相談にのりますので、おっしゃってください♪
参考になれば…と思います。

鈴子

バウンサーかベビーラックはどちらを買うか悩むかたがおおいですね。
私はベビーラックを使用してました。
ネットで購入できる環境でしたら、オークションなどにもありますし、赤ちゃんのものは短期的にしか使用しないことが多いので、最近店舗の増えたブックオフ系列のオフハウスなどで、中古を揃えました。
参考にならなかったらすみませんでした。

kamama♡

私はまだ実家暮らしで実家にはミニチュアダックスがいます!
家は一軒家で部屋は広いんですけどベビーベッドは買わないで布団を買おうとしています!
旦那のお兄さん夫婦がバウンサーいいよっと進められたので質問したんですよ(´・_・`)

私の住んですと頃は西松屋しかみたことなかてほとんど通販になってしまいます(´・_・`)

kamama♡

凄く参考になりました!
旦那と話し合ってバウンサーかベビーラックか新品が中古がを話し合います。
でも、一人目なので本当は新しい物を揃えたいって言うのが私の意見なんですけどね(´・_・`)

鈴子

グッドアンサーありがとうございます♪
初産なら新しいもの欲しいですよね。ましては寝るものですから…。でもカバーやクッショシートなどを手作りするのも暇な妊婦にはいいですよ。
私は一人目から中古のベビーラックをオークションで購入しました。ベビーラックはバウンサーと違ってカバーがあることが多く、洗えますし、付属のカバーにさらにいたずらして使ってました。ベビーラックは離乳食にも役にたってましたし、大人と同じ高さに昇降できるのが魅力でした。
ただ、バウンサーは使ってないので、なんともいえません。お兄様のお話や用途など詳しく聞くと いいかもしれませんね。
バウンサーのように子供が楽しめる要素がほしかったのは事実なので、新品のプレイマットを購入しました。折り畳み式のものが多く、すぐ寝返りするようになるのでそのマットの上で転がしてました。ペットを勝ってらっしゃるようなので、用途に合わせて選んであげてください。
ちなみにうちはベビー布団すら最初は買いませんでした(笑)
新品の座布団を二枚買いました。赤ちゃんはちっちゃいので座布団一枚におさまります。添い乳になれた頃は先をみこしてシングルの布団を買って、子供と一緒にゴロゴロしてました~。

kamama♡

詳しく相談に乗ってくれてありがとうございます。
もう少し考えて物を揃えて行こうと思います!

鈴子

時間はありますからゆっくり悩んで下さいね。
バウンサーは性別によっても好き嫌いあるみたいですから…。
私も予定日まであと9日ですから二人目頑張りまーす。
また、何かありましたら…。お元気で…。