※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が後頭部をソファーのおもちゃで打ち、少量の出血が続いています。息子は眠っていますが、朝まで様子を見てもいいでしょうか?息子は3時間経過し、呼吸に乱れはないようです。保冷剤をあてていますが、強く押すと痛がるようです。アドバイスをお願いします。

頭部のケガについてです。
5歳の息子がソファーから落ち、運悪くティラミーゴ(おもちゃ)の足部分に後頭部があたりずっと少量の出血が続いています。
本人は歯磨きをすませ爆睡していますが、朝まで様子を見てもいいと思いますか??
3時間ほどたっていますが、呼吸の乱れもないようです。
保冷剤をあてていますが強く押しつけると痛いのか動きます。
アドバイスお願い致します。
最近ケガが多くて。。

コメント

出血はまだ続いているんですか?
たんこぶとかはありますか?
ご主人が連れていけるなら夜間救急つれていってあげたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はささくれくらいになってきましたが続いてるんです。。
    たんこぶも今はまったくわかりません。
    ほんとに少量なんで、病院行くの迷っていました。
    心配なら行くのが一番ですよね。
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 6月14日
ママリ

画像は住んでいる自治体の発行しているものです。
出血が続いているようなら受診されたほうが安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいチェックリストありがとうございます。
    今の所幸い普段と変わらない様子で出血も小量すぎて悩ましいところです。
    気持ちよさそうに眠っているので皆さんのアドバイスをもとに明日受診したいと思います。

• 6月14日