※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
子育て・グッズ

生後4週間の娘が母乳を飲んで満足して眠り、1〜2時間後にまた泣いて母乳を欲しがる新ママです。ミルクを飲ませたいが、口を開かない問題に悩んでいます。1ヶ月でどのくらいの量を飲ませるか教えてください。

こんにちは(´∇`)
いつもお世話になってます☺️

生後4週間の娘をもつ新ママです!

1週間検診のときに体重が増えてないと言われ
今ミルクと母乳の混合なんですが
最近は母乳を飲んだら満足して眠ってしまいます(><)

母乳は長くて片乳20分ずつくらいのんで寝てしまいます
でもその時だけの満足なので1時間〜2時間後には
お腹空いた~と泣いてまた母乳あげての繰り返しです😔

ミルクだと3時間~4時間は寝てくれるので
なるべくミルクもあげたいのですが
作ってあげようとしても口をとじて開いてくれません😭

なにかいい方法はないですかね?😢
それと、ミルクあげてる方は1ヶ月くらいでどのくらい飲ませてましたか?

ご回答よろしくお願いします(><)!

コメント

さこち

1週間健診の後から、体重の増加はどうですか?
少しずつ母乳が増えてるのかも?

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    一週間検診からの体重はまだわかりません😢
    来週が1ヶ月検診なのでどのくらい増えてるか楽しみです☺️✨

    母乳で足りてるならいいんですけど
    頻繁にほしがるので足りてないのかな?て思います😭

    • 9月11日
  • さこち

    さこち

    そこまで気にしてるのであれば、ちゃんと測っておくべきですね。
    赤ちゃんは飲むのにも疲れちゃうし、難しいですよね。

    • 9月11日
  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    ですね!ありがとうございます(^O^)

    • 9月12日
あきらプリン

こんばんわ!

混合でしたら、母乳飲ませる時間が長いと思います⭐️なので、疲れてお子さん寝ちゃうんですよ(( _ _ ))..zzzZZ片方の時間を今の半分にしてみて下さい!そしたら起きててミルク飲んでくれるかもしれませんよ⭐️
我が子わホントにミルクに寄ってたので120mlわ飲んでました(^O^)

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    わかりました!✨
    さっき100飲ませるとペロッとのんでました😂💕

    でもまだ欲しがってるような…

    様子をみて量をふやしていこうとおもいます❤

    • 9月11日
ぴよちゃん

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
わたしは左右5分ずつを2回して
ミルクを70〜80毎回あげてます!

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    そうなんですね😳💓!
    ミルクはそれでペロッと飲まれますか??

    たまに80つくっても20〜40しか飲まないときがあるので、もったいな~い😭て1人で萎えるときがあります😭

    • 9月11日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    うちの子はミルク残したことないです!笑


    入院中も 他の子に比べて
    飲むスピードも速いみたいでした!

    • 9月11日
  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    そうなんですね😳!!
    昨日の夜は100飲んですぐ寝てくれて
    今は80やってる最中です( ˊᵕˋ )♡

    おっぱいは5分ずつあげました!
    寝てくれますように(><)

    • 9月12日