※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

離乳食のときに多くのあくびをするお子さんがいるか知りたいです。あくびが多いけれど元気で眠たそうではないので、理由が気になります。

離乳食のときにあくびがたくさん出るってお子さんいらっしゃいますか?

最近離乳食を食べ始めるとすぐにあくびをたくさんし始めます。
多いときにはひとくちごとに大きなあくびをしています😅
離乳食のあとは元気に遊んでいますし、たくさんお昼寝したあとに食べても一緒なので眠たいわけではなさそうです。
同じだよーという方や理由がわかる方いたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

なのなの

うちは嫌いな食べ物を食べた時に眠そうに目を擦ったりあくびをしたりしてます🤣

好きな食べ物だとしっかり目を開けてパクン!と食べるのに、苦手な食べ物を食べる時はフニャフニャ、目をゴシゴシ…眠くて食べれませんー!って感じの反応で笑ってしまいます😏

• ぱちぱち

ぱちぱち

なるほど!
    うちの子はおかゆ以外あまり食べたがらないので、同じく食べれませんー!ってしているのかもしれません🤣
    いっちょ前に意思表示していたんですね🤣

好きなものだけパクン!苦手なものはフニャフニャ、想像したら可愛くて笑っちゃいました🤭

• 6月14日
ママリ

まだ全然離乳食始まってもないんですけど、ひとくちごとにあくびってめっちゃ可愛いですね笑笑
思わずコメントしちゃいました笑

• ぱちぱち

ぱちぱち

食べ進まなくて困るけど大あくび連発に思わず笑ってしまいます😂
    直前まで元気に遊んでたのに何でー!って感じです🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
生後8ヶ月の男の母です。
息子が離乳食中期に入り、苦手な物?飲み込み辛い物を口に入れるとあくびをします🥲
あまりのあくびの多さに心配です。

ネットで調べても中々同じような事例の方がおらず、こちらの投稿に目が止まりました。
もう2年以上前の事だと思うのですが、その後問題なく離乳食は進んでいきましたか?

保健師さんに相談したのですが、そのような相談は初めてと言われ原因分からずで。。