※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否するようになりました。保育園でも同様で、食べるのは焼きそばや味噌汁の汁など限られています。RSウイルスの影響が原因かもしれません。食事の改善方法を知りたいです。

1歳1ヶ月の子供の食事についてアドバイス下さい。

ご飯だよと声をかけると喜んで食べてくれる子でした。
保育園でも先月から完了食になり
良く食べてオカワリもしていた。と、話を聞く程でしたが最近は食べ物を口にするとすぐべ〜っと出して汁物ぐらいしか口にしなくなりました。
私がスプーンなどで口に入れようものならふんぞり返って怒ります。
ご飯もおにぎりにしても×
少しふりかけを混ぜても×
お肉も大好きだったのに、牛豚鳥全て食べなくなりました。
食べさせられるのが嫌なのかと思い全てつかみ食べできるようにしても×
完了食が早すぎるのかと思って後期ぐらいに戻しても全く同じでした。

少し食べるのは焼きそばと味噌汁の汁
大人の茶碗に入った白ご飯、モヤシナムル
炒り卵ぐらいです。

食べなくなったきっかけは先々週にかかったRSウイルスからなのですが。
現在は完治しています。

毎日毎日ご飯は床に捨てられるし
撒き散らし、擦り付け
ご飯は食べてくれないし辛いです。

どうしたら食べてくれるようになりますか??
保育園の先生にも相談しましたが「食べない時期かな……」との返答でした。

コメント

𝚗 ☁️

月齢同じくらいの息子がいますが一歳が食べないピークでした😨
食べれるものをひたすらあげてました!
しょうがないですがお菓子もあげてましたよ😖

  • mm

    mm

    今まで食べてたのに……って感じです😞
    べ〜と出しますか???

    • 6月14日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    何でもかんでもベーって出します💦
    前にインスタで見た揚げないポテトと白米しか食べませんでした💦

    • 6月14日
  • mm

    mm

    揚げないポテト気になります👀後で検索してみます!

    食べないと分かっていても食事とりわけてますか??
    それとも食べれる物だけを用意してますか??

    • 6月14日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    取り分けてあげてました!
    あ〜今日も食べなかったね、、
    って思いながらもあげてました!
    そのポテトは確実に食べるので最後まで隠して最終的に何も食べなかったらあげてました!
    1歳1ヶ月の息子は最近また徐々に少しずつ食べるようになりました🙆🏻‍♀️

    • 6月14日
  • mm

    mm

    食べないのに机も椅子も床もぐっちゃぐちゃで食べさせる事が苦痛になって来てます🥲
    少しづつ戻れたらよいのですが……

    • 6月14日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    遊んじゃいますよね🥲
    もう割り切ってます😂

    • 6月14日
  • mm

    mm

    頑張ります🥺

    • 6月14日