※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種を妊娠初期で検討中です。要相談ですか?

医療従事者です。
5月末にコロナワクチン1回目接種し、明日2回目の予定です。
が、生理予定日から2日後で妊娠初期症状あり…
市販の検査薬で陽性反応が出ました。
自己責任なのは重々承知しています。
2回目の接種は見送るべきでしょうか?

コメント

あちゃん

私も同じ様な感じで先生に相談したら、「妊婦が打っても問題ないとされているから妊娠中コロナにかかるより打ってた方がいい。でも何かあった場合責任取れません」と言われ何かあった時を考え怖くなり、辞めました😅

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうですよね。2回目が12週以降に延期できるのが一番理想なのですが。まだ、報告も少ないだろうし、先生も確約はできないですよね💦💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私が勤務している病院の女医さんは、売ってました💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌売ってました
    ⭕打ってました

変換を間違えました😣

• 6月14日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね🥺リスクよりメリットの方が大きいとよく見ますが、悩むところです。。。

• 6月15日
ママリ

こんにちは!
わたしも数週間前にワクチンを一回目打ち、その後妊娠発覚し、二回目迷ってます、、
ちひちゃんさんは結局どうしましたか?

• ちひちゃん

ちひちゃん

上司に報告して、やっぱり12週までは推奨されてないし、やめとこうかって判断になりました。
    順調に妊娠継続できて、12週目以降に産婦人科で摂取オッケーが出たりしたら、集団摂取とかのところで打てないか相談しようと思います。

• 6月21日