※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢が見当たらず、手術が必要かもしれない。金曜日に手術前準備で、土曜日に手術予定。胎嚢がないと望みは薄いが、金曜日までに少しでも姿を見せてほしい。

今日、産院に行って妊娠7週だから、心拍確認できるかなーって楽しみにして行ったのに、胎嚢のなかは空っぽ。
先生に今回は残念だけど、と言われて、手術の説明を受けたけど何を言われたかほとんど覚えてない。
ショックすぎて午前中から涙が止まりません。
もちろん、もしかしたら流産するかもしれないというのはわかっていたはずなのに、現実を突きつけられると何もできません。

土曜日に手術で、金曜日に手術前準備です。
7週で胎嚢しかなければ、望みはありませんか?
金曜日までに少しでも見えてくれないかな。。。。

文章ごちゃごちゃでごめんなさい。。
金曜日までにお願いだから、少しでも姿見せてよ。。。。

コメント

もな💅🏻

エコー写真ありますか?💦

  • あーちゃ

    あーちゃ

    今日のエコーの写真はもらえませんでした。
    病院側の配慮なのか、何も渡されず手術の同意書と予定のことしか言われませんでした。

    • 6月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そうだったんですね。胎嚢何センチだったとかも覚えてないですか?💦

    • 6月14日
  • あーちゃ

    あーちゃ


    確か18mmぐらいだったと思います。

    • 6月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    まだあと1週間は様子みてもいいと思いますけどね😭

    • 6月14日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    既に、土曜日で手術の予約を入れられてしまってるので、金曜日にかけるしかないです。

    • 6月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    他の病院でセカンドオピニオンしてもいいと思いますよ💦

    • 6月14日
  • あーちゃ

    あーちゃ


    上の子もいるので、なかなか預け先がないので、他の病院になかなか行けなくて。。

    • 6月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    このまま今の病院で流れ作業のように手術されて、気持ちの整理がつくならそれでもいいと思いますが。
    ちょっと心配です💦
    セカンドオピニオンして受け入れられる方もいらっしゃるので、、👀

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れた可能性はないですか?

  • あーちゃ

    あーちゃ


    元々生理不順だったので、もちろんその可能性は捨てきれないけど、手術の説明をされてしまってパニックになってしまって。
    今回はエコーももらえずだったので。。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングの日にちから予測はつかないですか?💦💦🤔

    • 6月14日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    産院で、大体の日にちで計算したのと、私が予想していた週数と同じで、今日が7w1dでした。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7w1で卵黄嚢も見えずですかね💦

    • 6月14日
  • あーちゃ

    あーちゃ


    胎嚢しかうつってなくて、中は空っぽでした。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、卵黄嚢すら見えず空っぽとなるとちょっと厳しいかもしれませんね💦8wで心拍見えてくる方も稀にいるのでまだ可能性がゼロではないですが💦

    • 6月14日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    産科の看護師さんだったのですね。
    自分でも、妊娠中何があるかなんてわからないなんてわかってたんです。
    でも、実際に現実を突きつけられて、何か希望に縋りたいだけなんです、きっと
    出血もしてなくて、まだ成長してるのかもしれないのにと思ったら涙が止まらなくて。。。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

このママリだか覚えてないんですけど 産院で心配確認できないと言われ 違う産院に行ったら心拍確認できたと言ってる方がいました。 
産院を変えて確認してもいいかなと思いますが 初診料が、高いですよね💦

  • あーちゃ

    あーちゃ


    そうなのですね。
    ですが、上の子もいるので、他の病院に行く時間がなくて。。

    • 6月14日