※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が運転中に泣くようになりました。泣く確率は1/2くらいで、対策を知りたいです。

生後5ヶ月になった娘が、ちょっと前から運転中に泣くようになりました(。-_-。)
泣く確率は1/2くらいで、ぐっすりと寝てくれる時もあるので酔いとかではない気がします。

鏡やオモチャなどいろいろ対策があると思いますが、皆さんはどんな対策をされていますか?
もし良かったら画像も見せていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

りんりん

音楽をかけたりしてましたよー!
ふかふかの歌はとっても聴きました!

あとは前向きに座らせてからはよっぽど泣くことなくなりました!

• ゆーみん

ゆーみん

音楽いいですね!
    してみます(*^^*)

前向きは何ヶ月くらいからしましたか?

• 9月11日
  • りんりん

りんりん

うちのは9キロからって書いてあったので
    9キロになったときからです!
    7ヶ月くらいだったかな?😅
    説明書にかいてあると思いますよ☆

• 9月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

今7.5kgなのでもうちょっと先になりそうですね^^;
    その頃には少しでも落ち着いてくれるといいです(。-_-。)

• 9月11日
ぴっぴ

後ろ向きだとあまりに泣くので、チャイルドシートに書かれてる月齢より少し早いですが前向きにさせたら泣く回数断然減りました〜(^_^)

• ゆーみん

ゆーみん

前向きは何ヶ月くらいからしましたか?

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

つい最近です、もうすぐ7ヶ月ってときぐらいです!説明書には8ヶ月〜と書いてあります。うちのチャイルドシートは前向きにすると設置の関係か後ろの時より背もたれが起きてしまってるので寝てるときは首がしんどそうですが腰は座ってるので一応おっけーにしてます😅

• 9月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね〜
    うちはまだ5ヶ月で腰が座ってないんで、もうちょっとしてからした方が良さそうですね^^;

• 9月11日

うちも同じです。ギャーギャー泣きます。
夏は後部座席の取っ手に取り付けれる扇風機つけたらその音で泣き止むことが多かったです。(扇風機の風は当たらないほうに向けてました)
慣れたのかそれもダメになり、最近はその扇風機は使わず線を抜いていて、扇風機の網目?にS字フックかけてアンパンのぬいぐるみをぶら下げてます。うまく気を引けてるみたいで泣かなくなりました(^-^)
メリー買くことも考えましたが買って効果なかったら嫌だったので簡易にぶら下げてみました(^^;

• ゆーみん

ゆーみん

オモチャをいろいろ試してみるのも良いですね!
    ありがとうございます^^

• 9月11日
はるマ

うちはオルゴールを大きめにかけて、泣き止んだら普通の音量にしているとだいたいいいです(^^)

• ゆーみん

ゆーみん

オルゴールやってみます!

• 9月11日
じゅりママ

いけないと分かりながら泣きやむので3ヶ月から前向きにしてます。うちは車の振動が気持ち良いのかすぐ寝ちゃいます、、
たまに眠りが浅い時に赤信号で停ると揺れがなくなるせいかグズグズ泣くので、わがままです。笑
おもちゃもいっさいつけてないので、参考にもならず、すみません。

• ゆーみん

ゆーみん

うちも3ヶ月位の時はそんな感じだったんですが、最近は諦めが悪くて15分以上泣いちゃうんですよね(。-_-。)
    寝てくれると助かりますよね〜(*^^*)

• 9月12日