※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベットに寝かせると覚醒する問題について相談です。皆さんはどうしていましたか?手をつけられず困っています。

背中スイッチが恐ろしい…笑

眠くて眠くてぐずりなく娘😭抱っこすればスーッと眠るのにベットへ寝かせるとパチッと覚醒😱
皆様こーゆー時どうしてましたか?😭
何も手をつけられず…笑

コメント

まる

こないだ同じ質問をしたのでお気持ちめちゃくちゃ分かります…!!!😂
その時にいくつかアドバイス頂いて、全部は試せてないのですが、成功率高いのは腕枕でした!
なるべく背中をまーるくしたのを保ちつつ腕枕して寝付いたらそーっと外したら寝続けてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕くすごく共感です笑
    成功率は半分くらいですが😭

• 6月15日

授乳クッションにバスタオルをかけて、降ろす方法もダメでしたかー?🥺 うちの長男はよくそれでスイッチクリアしてました🥺❣️
寝かせる時はまず、頭から下ろして足は上げた状態で少しキープ、その体勢で眠れるようだったら次に足を下ろすってしたら良かったです❣️
あとは上の方もいうように腕枕も良かったです!

スイッチクリアする方法が見つかれば良いですよね😭それまでの試行錯誤がほんと大変ですね🥺💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションにバスタオルはダメでした😭腕枕の成功率は半分くらいです!笑

ほんとに試行錯誤で
    昨日はこれで寝たのに…が
    多いです笑

• 6月15日
ままり

うちは抱っこの状態をギリギリまでキープして…布団におろしたらしばらく赤ちゃんを跨いだ姿勢のままで手を握っていると寝てくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を握る!まだやった事ないのでやってみます!笑
    ありがとうございます☺

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

腕枕で寝る子は居ますね🤔
でも友達数人言ってましたが腕枕で背中スイッチ防止してると成長してもしばらくは腕枕じゃないと寝なかったりと大変らしいです😂💦子によるとはおもいますが🤔

覚醒してぐずってないのであれば暗くして放置、置いてから両手バンザイというかあげて寝ることもだんだん出てくると思いますがその手をにぎってあげるなど私はやってます🥰
元々あまり背中スイッチないですが、今は極端に言ってポンっと適当に置いても爆睡します😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ知り合いから聞き
    大変そうだなーと他人事で
    聞いていたらまさかの自分も😱笑

覚醒して少し手足パタパタ
    させてから泣きだします😭

• 6月15日
はじめてのママリ

有名なのは背中スイッチですが、背中だけでなく頭スイッチとお尻スイッチもあるみたいですよ🙄💡
どこから置いたら寝るかはその子によるそうです。
あとは、Cカーブを崩さないことですね😭
うちはラブツリークッション、スワドルアップ、おしゃぶりで乗り切りました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭とおしりにも!!笑
    恐怖です。笑

おしゃぶりは気に入らないのか
    ぺっと吐き出したり
    おえって顔します。笑
    ラブツリークッションとスワドルアップ試してみます!ありがとうございます☺

• 6月15日