※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

16週の妊婦です。右脇腹に痛みがあり、不安です。出血はなく、胎動も分からず。明日病院に行くべきでしょうか?

現在16週です。
今日の仕事帰り、急に右脇腹に結構な痛みがありました。
何とか帰宅してベッドに横になって1時間ほど横になって
いたら痛みは治りました。
子宮が大きくなる為、脇腹が痛むことがあるというのは
聞いたことがあるのですが、結構な痛みだったので
不安になってしまいました。出血はないです。
次の検診が来週の月曜日なのですが、念のため明日病院
に行った方がいいのでしょうか?
胎動とかは腸の動きなのか何なのか分からないし区別も
つかない状態です。
もし良かったらコメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも右脇腹の痛みがありましたが
健診日まで待ちました😂

エコーでみてもらったところ
子宮が大きくなってくる影響で
腎臓が押されて痛みがでてると
お話いただきました🥲

我慢できないほどの痛みであれば
痛み止めを処方するので
伝えてくださいと言われました!

心配ならすぐ受診するのも
いいと思います😌
妊娠中は些細なことでも
不安になってしまいますよね、、

回答になってるかわかりませんが
コメントさせていただきました🙇‍♀️

  • もちこ

    もちこ

    コメントありがとうございます!
    落ち着いたと思ったらまた痛くなって落ち着いてを繰り返してる感じです(´・×・`)

    腎臓が!なるほど(´・×・`)
    尿の出が悪いのはそのせいなのでしょうか?笑

    我慢は出来るのでとりあえず様子を見て明日まだ痛かったら病院行ってみようかと思います!

    コメントありがとうございました♫

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    波がある感じなんですね🥲
    わたしはよく夜に痛くなってて
    痛みが気になって寝付けないことが
    多かったです😂

    子宮が大きくなると
    他に影響すること多いですよね笑
    尿意感じてトイレに行っても
    思ったほど出ないことが多々あります笑

    無理しないでくださいね😌

    • 6月14日
  • もちこ

    もちこ

    今日初めてなったのでびっくりしちゃいました(´・×・`)
    寝付けないのほつらいですね...
    今はもう大丈夫なんですか?

    本当それですね笑
    そうなんです!尿意感じてトイレ行くのにあんま出なくてスッキリしないです(´・×・`)

    ありがとうございます♪

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みと尿意とで
    全然寝た気がしませんでした😂
    今は平気です!次いつ痛みがくるかは
    分からないですが🥲

    みんな同じなんですね笑

    • 6月14日
  • もちこ

    もちこ

    あまりにも激痛が続いたので今日産科に行ってきました!
    子宮が大きくなることによって何とか帯?が引っ張られてるんだと思うって言われて痛み止めもらいました!様子見てみます!

    色々ありがとうございました♫

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がわかってよかったですね👍🏻⸒⸒
    痛み止め持ってるだけでも
    気持ち的に安心できると思います😌

    お互いからだを大事にしながら
    マタニティー生活過ごしましょう!

    • 6月15日