※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoamama
ココロ・悩み

3人の子供を育てるママです。新生児の授乳で寝不足が続き、上の子も構って欲しがる状況。自分に余裕がなく産後うつか心配。ママさん達の意見を聞きたいです。

3人のママです
いきなりなんですがママさん達に聞いて欲しいです。
毎日3人の育児をしているのですが一番下の子が最近産まれたばかりの新生児なんですが授乳をしてもミルクを上げてもなかなか寝てくれなくて寝不足が続いてるんですがたまに泣いてるのにぼーっとしてしまうことがあります。日中は上の子もママ遊んでよかまってってゆう感じで、でも下の子も泣いてるしでどうしてあげたらいいのか分かりません私が妊娠中は上の子トイトレも順調だったんですが最近構って欲しさにおもらしをよくするようになりました。寂しいんだろなかまって欲しいんだろうなと思いながらあたし自身そんな余裕がなくてなかなか構ってあげれてません。パパが遊ぼってゆってもママがいい!ってゆう感じであたし以外はいや!となります。でも寂しい思いはしてるんだろうなと思いますがどうしてあげるのがベストかがわかりません。
私もぼーっとしてしまう事があるんですがその度になんでちゃんとできないんだろうと自分をせめてしまいます。頼れる人も旦那しか居なくて旦那も色々育児に協力的なんですが私自身が産後うつになってしまってないだろうかっておもってます。ママさん達の意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

母娘でキティラー

上のお子さんたちが幼稚園か保育園にでも行ってくれてたらまだ日中はラクな気もしますけど、2人共未就園児ならしんどいですよね。

実母や義母さんはどうしても頼れないのですか?

  • kanoamama

    kanoamama

    県外に住んでるので今の時期行くのも怖いなと思って頼れません😢

    • 6月14日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    どうしてもしんどいならどちらかにお手伝いに来てもらってもいいんじゃないかと思いますよ💦💦

    • 6月14日
  • kanoamama

    kanoamama

    ですよね。

    • 6月14日