※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が小学生になり、近所のお友達と公園で遊んでいるが、子供たちが家の中に入りたがる。雨の日も家まで送ることもある。付き合い疲れている。心配や過保護感も。

息子が4月から小学生になりました!
保育園の時は全くなかったのですが、最近近所のお友達が遊びに誘ってくれて近くの公園などで遊んでいます。
女の子2人だけできて、そこにうちの子も混ざって近くの公園で子供達だけで遊んだり、下の子も遊びたいと言うので下の子も行くときは私も一緒に着いていきます。
遊ぶのは全然いいんですが、喉が乾いたや、トイレ貸して、家の中に入りたいと言ってきます。
断るわけにもいかず、、、
しまいには雨もかなり降りだして家まで送っていく始末、、、
3時から6時まで付き合わされて正直疲れました。
大雨が降ったり、三時間帰ってこなくても心配にならないですか?
小学生になったらそれが普通?😂
私が過保護なだけですかね😂

コメント

deleted user

1年生の母です😊

そもそも子どもだけで公園で遊ぶのも
私の感覚だと心配です💦
行き帰りの道とかも怖いですし
公園で遊ぶなら下の子連れて
着いていきます✨
お家で遊ぶなら送り迎え。
我が家で遊ぶ場合も送り迎えがないと
遊ばせないですかねー😂
学年が上がってくれば別ですが
ましてや1年生なので💦
送っていってあげたkaoさんは
正しいと思います!
子どもだけで帰して何かったら
責任感じますし💦

子どもたち、遠慮もないし
あれ食べたい飲みたいって平気だし
疲れるのわかります🥲