※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の後に予防接種に行く際、私服に着替える必要がありますか?それとも制服や体操着のままで行っても大丈夫でしょうか?急遽明日行くことになりました。

幼稚園の後に予防接種などで病院行く場合、私服に着替えさせますか?それとも制服や体操着のまま行きますか??

いつも休みの日にしか行かないのですが、ワクチンの関係で急遽明日、幼稚園の後に予防接種行くことになり・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私服に着替えさせてから行くよ!!

みぃママ

そのまま病院など行く時は
体操服で行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回家に帰って荷物置いてから行くので、どうしようかなと思ってましたが、そのまま行っちゃおうと思います!

回答ありがとうございます!

• 6月14日
ままり♡

予防接種行った時に制服や体操服のお子さんよく見かけますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園から直接行くわけではないですが、割と幼稚園に近い所にあるので他にも体操着で来てる子もいるかもしれませんね😳

回答ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

制服や体操着のまま行っちゃうよ!!

私が子供の頃ですが、予防接種に行ったら同じ園服の子が予防接種のお部屋にずらり〜なんてしょっちゅうでしたよ😂😂😂😂

今もその小児科に行ってますが、普通の受診でも園服率高めですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    着替えてる時間もなかったのでそのまま行ってきました😊
    平日の予防接種の時間帯だったからか、他に誰もいませんでした😂

幼稚園の後とかだと時間的にも制服や体操着のまま行く人多いのかもしれませんね✨

回答ありがとうございました☺️

• 6月16日