※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎になりかけているかもしれません。痛みが取れず、体温が38.0℃に上がりました。病院に行けない状況で、今できることや注意すべきことを教えてほしいです。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

乳腺炎になりかけかもしれません。

午前中からなーんか痛いなーとは思ってましたが、吸ってもらえば治るか〜と思ってましたが、なかなか痛みが取れず…。

そうこうしていたら身体の熱いところが増えてきて、今38.0℃にはなりました。

とりあえずできるだけ吸ってもらったり、揉んで絞ったり、ってするしかないでしょうか?

実母は今から病院行っといで、とは言うのですが、もうやっているところもないし…と言った感じです。
(実母自身が乳腺炎の経験があるので、早く診てもらいな!って思ってるのだと思います)

今やれること、やった方がいいこと、あれば教えていただきたいです!
明日までは、今やれることやって様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

りーちょ

私は張ってるところに冷えピタ貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ貼ってみました!
    あまりひどくなく、詰まることはなく済みました!
    ありがとうございました!

• 6月16日
2mama

冷やしてひたすら絞る。
甘い物を控える。
明日、受診はした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタを当てて、少し硬くなってるところをほぐしながら絞ったりして過ごしました!
    受診もしてきました!詰まりはなくおっぱいは出るので、あとは娘に頑張って吸ってもらいます!

• 6月16日
naho

しこりはありますか?
あればそこを下あごに合わせて
押し出しながら飲ませると
つまりは取れたりします!!

• naho

naho

葛根湯飲むのもいいですよ🙆‍♀

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりというまではないですが、少し硬いところはありました。
    いつもと違う抱き方で吸わせたら少しマシになった気がしました!
    今はほぼ落ち着いたのでよかったです!

• 6月16日

葛根湯よいらしいです!

あと、私も2-3回しこりができたり、どこか詰まってるだろう痛みがあったことがありましたが、私の場合は吸ってもらっても痛いだけでなかなかよくならなくって😭角度が下手だったのかもしれません💦
湯船に浸かって根元からゆっくりマッサージするととれてました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってもらった時に痛みはなく、母乳も出ていたのであまりひどくはなかったようです。
    病院へ行って助産師さんにほぐしてもらいました。薬などの処方もなかったので、比較的マシだったと思います!

• 6月16日