※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
妊娠・出産

排卵が遅れて受精した可能性について質問しています。生理が来ず、陽性・陰性の検査結果に戸惑いを感じています。同じ経験をした方の体験談や意見を求めています。

最近ママリにはとてもお世話になってます♡
ちょっとでも希望が見えれば…と思って質問させて頂きます!!
今2人目希望です♫
基本は28.29日周期で生理がきます!!
が、出産後生理は安定せず2ヶ月前からやっと安定してきました!!
前々回29日、前回28日の周期です!
息子が夜泣きが激しく何度も起きるので基礎体温ははかっていませんでした💦
8月12日に生理がきて8月は25日夜1回日付が変わった頃に1回仲良ししました!!
排卵予定日は26日です。(あくまで予定です)
9日に検査薬をやったところうっすら陽性。
10日、11日は陰性。
偽物の線だったかー…と思っていたのですが生理は来ず!!
9日は蒸発線だったとして、例えばの話ですが排卵が3〜5日間遅れ受精した!なんてありえるのでしょうか?
やはり精子の受精能力は3日ほどなので万が一精子が1週間生き延びたとしても妊娠はありえないでしょうか…
今陰性だとやはり可能性は低いですよね(´;ω;`)
それか化学流産も考えられますよね💧
同じような経験された方、いらっしゃらないですかね?😭
それでも妊娠してましたー!なんてないですかね?

コメント

詩子

26日が最終行為ならば早くて9/9あたりから陽性が出ますが、確実なのは9/16あたりだと思います!そこまで生理が来なければもう一度検査薬されてみてくださいませ!

• *yua*

*yua*

お返事ありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶
    やっぱり9日辺りから反応でますよねー!!
    一応9日には出たんですけどやっぱり幻だったのか…
    16日頃またやってみたいと思います♫

• 9月11日
  • 詩子

詩子

検査薬は1週間後から使えるものですか?
    それならば早期検査薬ならもう出るので試されてもいいと思います!

9日の線は蒸発線か、化学流産の線かも知れませんがまだわからないと思います!
    排卵日の3日前からが受精の可能性高いと言われているのは精子の受精能力が3日ほどあるからですよね。なので排卵日が28日くらいにずれていても可能性はあると思います!
    と、なると早期検査薬なら今日あたりから反応するかもです!

• 9月11日
  • *yua*

*yua*

それが…
    ど田舎すぎて近くのツルハ、サツドラで聞いてみたんですが置いてなくて(´;ω;`)
    1週間後からのものしかないんですよね…笑
    明日あたりちょっと遠くのドラッグストア行けたら行ってみます(*ꆤ.̫ꆤ*)♥
    親切にありがとうございます♫

• 9月11日
  • 詩子

詩子

あら!道内住みですか??
    札幌市内ならいくらでもあるんですけどねぇ

今のは性能がいいのでドゥーテストやチェックワンでも生理予定日から出ますが。。
    でもチェックワンファストがあるといいですね!

• 9月11日