※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産科病棟での入院中、スタッフがワクチン接種済みで安全だと言うが、ワクチンだけでは安心できないと感じる女性の相談です。

私が通っている産科は面会、立ち会い禁止で
入院するときにみんなPCR検査を受けるそうです。
入院中も産科病棟からは出れないらしく、、
ちゃんと対策されてるな〜と思ったんですが、
スタッフの方に「私たちもワクチン打ったし病棟にいれば安全だよ」と言われました😳ん?って思ったんですが
ワクチン打ったからって安全ではないですよね?罹ったときに自分が軽症で済むだけで、、
義母も「ワクチン打ったし孫に会えるわ」って💥💥
打ってない私たちは安心な訳じゃないですよね??💦

コメント

あや

そうですね。
でもワクチン接種をしている人は感染しにくく、かつ感染しても周囲に広げにくくなるっていう研究結果もあるので、病院みたいな場所では
医療従事者が予防接種で集団免疫を獲得できてると思うので、下手に外出するよりは感染リスクは低いと思います。
周りがガードしてくれてる感じですね🥰
お義母さまはちょっと😂
自分だけ安全ってだけですね😂😂