※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
産婦人科・小児科

RSの症状について相談です。熱は下がっているが、明日は上がるか不安で仕事が心配。明日の体調が心配ですか?

RSって何日くらい続くものですかね?
先週日曜日から2日間発熱、突発性発疹で解熱後やっと登園したら今度はRSにかかりました💦
もう有休もほとんどなく仕事が休めない状況です😭
日曜日発熱38.9度まで上がり一晩で37.4度まで下がり今朝病院で検査したところRSでした。今のところ日中高くても37.7度までしか上がっていません。ちなみに平熱37.4度くらいの体温高い子なので37.7度は私の中では許容範囲なのですが...💦明日また日中上がると思いますか?今日1日仕事を休んだので明日は行きたいなと思ってるのですが難しいでしょうか?咳鼻水はありますがそこまでひどくありません。

コメント

みーちゃん

娘は3月にかかり、10日お休みしました😣1週間入院になったので少し状況は違いますが…先生には、ウイルスは2.3回熱の波があるから下がってもまた上がるよーと言われていました。

保育園は解熱後すぐ預けられるところでしょうか😊?娘のところは解熱後2日様子を見て登園許可書も必要でした💦
主人にも休んでもらいましたが結局1週間仕事お休みさせてもらい、とても申し訳なかったです…

• オラフ

オラフ

やはりそれくらいかかりますかね?💦

保育園は解熱後24時間後に預けられます!なのでこのまま朝までこれ以上上がらなければ預けることができそうです!むしろ、そのせいで他の子が治り切ってないのに預けているようで蔓延してるのかなとも思います💦

有休あと2日しかないので冬まで持ちません😇

• 6月14日
な

うちも先月くらいに
RSになり6日間上がったり
下がったりでした😇
3日目にして、
丸1日下がったーって思って
次の日の朝39.0でて
訳わかんなかったです😂
保育園に行けたのは9日目でした😭

娘の時は4.5日で下がったから
すぐ保育園に行きました😂

• オラフ

オラフ

やっぱり上がり下がりあるんですね💦明日の朝また上がってたらどうしよー😂仕事出勤して1時間で帰るとかも嫌だし....💦
    うちお兄ちゃんはRSかかった覚えがないのでそんなに長引くとは、、、😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

RS、5日間40度の熱下がらず
2週間休みました😂
冬まで有給もたないの本当分かります😭💦
このまま熱下がるといいですね😣

• オラフ

オラフ

40度で2週間ですか!それはお子さんもお母さんも辛かったですね💦
    有休持たないですよねぇ😭もう4月の時点でほぼ使い果たしました🤣

• 6月14日